スタジオアリス 「表情違い」とは?

現在スタジオアリスにハマっているカメママです。

ブログ記事でスタジオアリスの「表情違い」について書くことも多いのですが、スタジオアリスをよく知らない方にとっては「表情違いって何??」と思われるのではないかと気付きました。

スタジオアリスでは、「(購入した写真の)表情違い」を上手に活用することで、お得に商品セレクトが可能です。
過去記事でも記述したものはありますが、もう少し詳しく、説明しておきたいと思います。

参考記事はこちら

スタジオアリスの安くてお得な利用法を徹底解説します!各種ポイントや、最安で撮る方法、満足度が高いオススメの購入方法などなど。ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

「購入した写真の表情違い」解説

「購入した写真の表情違い」とは

冒頭でご紹介した当ブログの別記事から引用させて頂きますね。

スタジオアリスで撮影したことがない方はイメージしづらいかもしれませんが、スタジオアリスでは、最後に購入する写真をセレクトする際、1つのポーズに対して7枚前後写真を提示され、その中から好きな写真を絞っていく形を取ります。

あるポーズの中から1枚を選んで購入した時、選ばなかった写真が ” 購入した写真の表情違い ” です。

もう少し詳しく言いますと、「1つのポーズ」とは、
●同衣装
●同小物
●同背景
●同アングル(アップ、全身など)
で撮影した全ての写真のことを指します。

子供ですので、表情はもちろん1枚1枚違いますし、身体も色々動きますよね。
なので、同じポーズで撮影していても、撮影したタイミングによって全く違う雰囲気の写真になったりします。
そして、「似たような写真ではあるけれど、どちらも捨てがたい・・・」という悩みに直面するんですよね。
「どっちも買っちゃえ!!」となることもあるかもしれません。
でもこんな時、表情違いを上手く活用すれば、その分購入商品を減らして代金を安く済ませることが出来るのです。

「表情違い」を活用して購入商品を減らす

スタジオアリスの料金体系は、購入する商品が多ければ多いほど高くなっていきます。
そのため、購入する商品を減らすことが出来れば節約になりますよね。

そこで利用するのが「表情違い」を選ぶことが出来る各種特典です。
スタジオアリスには条件を満たせば無料で頂ける特典があり、それに「購入した写真の表情違い」の写真を選べるのです。
では、どのような特典があるのか?ざっと考えて思いつくのには、以下のようなものがあります。
以前は「待ち受け画像」も表情違いが選べたのですが、システム変更により選べなくなりましたのでご注意ください。

≪表情違いを利用出来る各種特典≫

●Web予約特典
●ベビーシャワーブックの写真
●マイBBブックの写真
●1万円以上購入等でプレゼントされる四切写真
●入園・入学キャンペーン特典のスケジュールシート

これら特典品は大きな写真で頂けるものも多く、無料とは思えないほど豪華だったりします。
それに、特典として頂いた商品でも購入商品と同様にeスマイルにデータとして残ります
データとして残れば、撮影から1年後に540円を支払うことでそのデータを頂くことが出来るのです!
ですので、表情違いを上手に使うことで、残すデータも増やすことが出来ます。

ただ、表情違いは、「購入した写真」の表情違いから選ばなければなりません。
「購入した写真」というところが注意ポイントです。

「購入した写真」とは?

「購入した写真」とは、スタジオアリスにて、お金を支払って作った商品(プリント写真や写真小物など、何らかの商品)に用いた写真のことです。
代金を支払っていない商品は、「購入」にはなりません。
分かりにくいと思いますので、いくつか例を挙げておきますね。

例①
参加料3,240円を支払って四切写真をプレゼントされた場合、その四切写真として選んだ写真は「購入した写真」ではなく「特典でもらった写真」です。
(みんななかよし撮影キャンペーン、百日赤ちゃんキャンペーン、節句キャンペーン等)

例②

eスマイルデザインフォトクーポンでもらえる四切写真に選んだ写真は、「購入した写真」ではなく「特典でもらった写真」です。

例③

ご出産お祝い券でもらえる四切写真に選んだ写真は、「購入した写真」ではなく「特典でもらった写真」です。

例④

キーホルダーを購入し、キーホルダー用に選んだ写真は、「購入した写真」です。例⑤
ベビコレなどのセット商品を購入して選んだ写真は、「購入した写真」です。

いかがでしょうか?イメージ出来ましたか?
商品セレクト時に結構こんがらがってくるのですが、表情違いはあくまでも「購入した写真」の表情違いからしか選べず、「特典でもらった写真」の表情違いは選ぶことが出来ませんので、ご注意ください。

まとめ

表情違いを上手に選択すれば、購入代金を抑えることが出来ます。
撮影しに行くと、「こっちの表情も良い、あっちの表情も捨てがたい・・・」となることも多いと思いますので、是非活用されてください。

各種特典に表情違いが選択できることは、店舗のスタッフさんはあまり教えてくれません
過去私が行ったことのある4店舗では、皆さん、「この特典用の写真を、購入した写真の中から選んでください。」と仰いました。
でも、「表情違いも選べますか?」と聞くと、全てOKを頂いています。

表情違いを選べる店舗が多いと思いますが、もしかすると選べない店舗もあるかもしれませんので、不安な場合は各店舗にご自身で確認されてくださいね。

Web予約特典は、Web予約すれば必ず頂ける特典で、表情違いも選べますし大変使いやすいです😊。
表情違い、是非試してみてください😊。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする