スタジオアリス:ミッフィーの「ねんね撮影」に行ってきました♪

スタジオアリスでは、ディック・ブルーナとコラボした「ミッフィー撮影」が行われています。
先日、次男・カメ吉のミッフィー「ねんね撮影」を行いましたのでご紹介します♪

スポンサーリンク

スタジオアリス~ディック・ブルーナの世界~

撮影メニュー

スタジオアリスには、ディック・ブルーナとコラボした撮影メニューがあります。
2016年現在、コラボの撮影メニューは全て赤ちゃん撮影。背景は6種類となっています。

撮影メニュー 背景
100日撮影 ●ミッフィーとおともだち
●ミッフィーとおしょくじ
ねんね撮影 ●ミッフィーとおつきさま
●ミッフィー かめにのる
おすわり撮影 ●ミッフィーとおさんぽ
●ミッフィーのおへやへようこそ

長男・カメ太を出産した頃には無かったはず・・・と思って調べてみたところ、”2013年にライセンス契約を締結した”とのことでした。

カメ太の出産も2013年でしたが、ちょっと間に合わなかったみたいです😥。

撮影に行った経緯

実はカメ吉、お宮参り撮影のときに「ねんね撮影」の”ミッフィーとおつきさま”で撮影していました。
・・・が。
おつきさまに座る感じで撮ったはずが、出来上がった写真を見ると体が斜めに流れているし、伸びているし、残念ながら座っているように見えなかったんです😭。
せっかく可愛い背景なのに勿体ない~~‼と。

そして、調べてみたら”カメにのる”の背景も可愛くて。”おつきさま”と”カメにのる”をキーホルダーの裏表で作ったら、すごく可愛いのが出来る‼
ちょうどキーホルダーが欲しかったから、これで作っちゃおう‼
と思った次第です。

ねんね撮影って本当に小さな赤ちゃんの頃しか撮れないですし、記念として残しておきたいなあと思って。
撮影を決意した時、生後3か月のカメ吉は既に寝返りをしていたので、撮影が遅くなればなる程ねんね撮影が難しくなってしまいます。すぐに予約を取って撮影に向かいました。

出来上がり商品のご紹介

今回作成した商品はこちら。

alice_miffy_1
alice_miffy_2
alice_miffy_3
alice_miffy_4

内容は、下表のとおりです。

内容 写真 金額
撮影料 1,620円
eスマイルデザインフォト ミッフィーとおつきさま① 0円
角型両面
クリアキーホルダー
ミッフィー かめにのる①
ミッフィーとおつきさま②
1,706円
Web予約特典
フォトマグネットシート
ミッフィー かめにのる② 0円
合計 3,326円

3,326円で目的のキーホルダーを無事に作成し、可愛かったからついでにデザインフォトも作成し、写真データは合計4枚残すことが出来ました。安い🌟
今回はきちんと事前シミュレーション通りに購入することが出来ました。

スタジオアリスでは、商品を買えば買うほど代金が高くなっていきます。
今回の目的は「ミッフィーのねんね撮影で両面キーホルダーを作る!!」だったので、それ以外の写真は撮らず、ミッフィーねんね撮影の2ポーズのみでお願いしました。衣装もそれぞれ1着ずつ。
色々なポーズで撮影すると絶対欲しくなって買っちゃいますからね・・・😓。予算厳守です。
こんな撮影の仕方をする人は珍しいと思いますが、普通に対応して頂けました😊。

リベンジした”ミッフィーとおつきさま”、とても良い感じに撮れて嬉しかったです☺💕
カメ吉が寝返りして上手く撮れないのではないかと心配していましたが、あまり活動的でない午前中に撮影に行ったのが良かったのか、寝返りすることも無く無事にねんね撮影を行うことが出来ました!

ただ、今回カメ吉は生後3か月で撮影を行ったのですが、スタッフさんによると「ミッフィーねんね撮影はお宮参り撮影のときに行うのを想定している」とのこと。
確かにカメ吉、背景と対比してデカいですよね😅。
”ミッフィー かめにのる”では、今回カメ吉が撮影したような座りポーズでも撮ることが出来ますが、カメさんが穴の開いたクッションになっているので、その穴に片足を入れることで”カメにまたがったようなポーズ”でも撮ることが出来ます。
カメ吉もまたがりポーズにトライしたのですが、身体が大きすぎて足が入りきらず諦めることに😭。
残念すぎる・・・・・・。
今回撮った写真でも、大きなカメ吉を乗せてしまったカメさんが潰れそうですよね😓。
カメさんごめんよー😖。なんて思っちゃいます(^^;)。

カメ吉は月齢のわりには大きい方なので特にそうだったのかもしれませんが、ミッフィーのねんね撮影をしたい方は早めに行った方が良さそうです。

まとめ

スタジオアリスがディック・ブルーナとコラボした「ミッフィーのねんね撮影」、無事に撮影して可愛い写真を残すことが出来ました😊🌟

自宅で撮ってもなかなか良いねんねアート写真って撮れないし、私が他で見かけた「ねんねアート」の撮影イベントでも写真1枚で2,000円くらいしていたので、今回スタジオアリスで3,326円でこれだけ写真&商品を残すことが出来て大満足です☺。

作りたかったキーホルダーも両面ミッフィーで可愛く仕上がり嬉しいです。
色使いがポップなので「ザ・記念写真」という雰囲気にはならず、キーホルダーとして使いやすいかなと思います。

これまでスタジオアリスで撮影する時は「お宮参り」とか「七五三」とか、何かの記念という形で撮っていたので、こんな風に特に記念とか関係なく撮影に行くのは初めてでした。
でも、こういうのも良いですね😊。
「スタジオアリスって高そう」と思って撮影に行かない方もいらっしゃると思いますが、意外と気楽に行って安く撮影することが出来ますよ。
スタジオアリスで安く撮影する方法はこちらもご参照ください

スタジオアリスの安くてお得な利用法を徹底解説します!各種ポイントや、最安で撮る方法、満足度が高いオススメの購入方法などなど。ご参考になれば幸いです。

今年はまだカメ太の七五三撮影やカメ吉のハーフバースデー撮影など色々撮影予定があるので、きちんと事前シミュレーションを行って、お得にたくさん素敵な写真を残していこうと思います😊。

撮影したら、またご紹介しますね🌟