ふるさと納税:2万円以下でもらえる!子供におすすめ・厳選!木のおもちゃ

私はおもちゃの中でも、やはり「木のおもちゃ」に魅力を感じます。
でも、木のおもちゃって普通に買うと結構高くて。
カメ家では、節税&お得のためにふるさと納税を活用していますが、ふるさと納税で節税しつつ素敵なおもちゃが御礼にもらえたら、良いですよね。

リサーチの結果、良さそうなものがありましたのでまとめてご紹介します♪

なお、寄附先は全て「ふるさとチョイス」から探しています。経由するポータルサイトによっては御礼の品に違いがある場合がありますので、ご注意ください。

ふるさと納税って何?という方は、まずこちらをご覧ください。

カメ家では、2014年から「ふるさと納税」を実践しています。 最近ではとてもメジャーな制度になり、御存知の方や実践していらっしゃる方も多い...

スポンサーリンク

2万円以下の寄附でもらえる、厳選!木のおもちゃ

今回は2万円以下の寄附でもらえて、私・カメママが見て「良いな」と思った木のおもちゃを厳選してみました!

一覧はこちら。

※分かりやすいように、楽天市場やふるさとチョイス、提供会社のHP等から適宜画像をお借りしています。

自治体名 必要な寄付金 御礼にもらえるおもちゃ
商品名 写真 
高知県黒潮町 5,000円 コロコロアニマル コロコロアニマル(工房ポレポレ)
福岡県宗像市 10,000円 名前が入る出産お祝いセット
(木の車、ひよこ車、がらがら、ベビースプーン、各1個 ギフト箱入り)
名前が入る出産お祝いセット(工房茶輪子)
秋田県北秋田市 10,000円 桐のおもちゃ
(カランコロン、犬のくるまさん)
 カランコロン、犬のくるまさん(きりこ工房)
山形県米沢市  10,000円 もくロック
(・48ピースセット
・FLAT BOTTOM PIECES 4ピース
・FLAT TOP PIECES 4ピース)
 
 山形県遊佐町 10,000円 手作り木のドミノ
(杉、けやき、くるみ、ナラなど140個入り)
 手作り木のドミノ()
滋賀県草津市  20,000円 プラステン
青森県むつ市 20,000円 ひば積み木(2段) ひば積木(2段)
愛知県日進市 20,000円 ビー玉からくり 階段・トルネード ビー玉からくり 階段・トルネード

カメ家の場合は既に類似品を購入しているので上記リンク先のふるさと納税はしませんが、ここに挙げた木のおもちゃは私的にはどれも欲しいものばかりです。
出産祝いとして贈っても喜ばれると思いますよ🐢。

我が家は「プラステン」だけは実際に持っています。
カメ太の1歳の誕生日に購入したのですが、色々な遊び方が出来るので長く遊べるおもちゃとしてオススメです。「木のおもちゃの王様」と言われるくらい世界中で人気のある、ベストセラーのおもちゃです。

「ビー玉からくり 階段・トルネード」は、テレビでの紹介もあった影響で人気らしく、随時追加されては品切れというのを繰り返しています。
欲しい方は、こまめにチェックすることをお勧めします。

まとめ

ふるさと納税を上手に利用すれば、節税しつつ、豪華な御礼の品を受け取ることが出来ます。
ちょっと高くて躊躇しがちな木のおもちゃですが、ふるさと納税で手に入れられるなら嬉しいですよね。

ネットショップなどが無く、その地域に住んでいる方以外はなかなか目にすることの無い素敵なおもちゃが、遠方にいながらも手にすることが出来るのも素晴らしいことだと思います。

ふるさと納税では、私がチョイスした以外にも色々な木のおもちゃがあります。
是非皆様もお気に入りを探してみてくださいね😊。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする