赤ちゃんにおすすめの絵本(ブックスタートより)

先日、ブックスタートで絵本を頂いてきた記事をアップしました。

自治体の7か月相談会でブックスタートに参加し、絵本を頂いてきました。良書でしたのでご紹介します。

そこでは私の住んでいる自治体で配本された5冊をご紹介しましたが、NPOブックスタートさんのHPでは毎年20冊が配本候補として紹介されています。

現在、2014・2015年度の20冊と2016・2017年度の20冊、計40冊が紹介されておりますので、こちらのブログでも紹介させて頂きます。
それぞれに選ばれた20冊のうち半数以上は同じ絵本となっており、多少時が経っても「良い絵本」は変わらないのだなあと思います。流行りに関係なく、名作揃いのラインナップですよ。
どれも素晴らしい絵本で、赤ちゃんとの絵本タイムにオススメです。是非チェックしてみてください。

参考 ブックスタート赤ちゃん絵本20冊

スポンサーリンク

2014・2015年度

2016・2017年度

まとめ

赤ちゃん向けのオススメ絵本を、NPOブックスタートさんのHPから紹介させて頂きました。
絵本ってたくさんありますので、書店に行くとどの絵本を買うか悩みますよね。
でも今回ご紹介した絵本なら、専門家が厳選した名作ばかりなので間違いないと思いますよ。

良い絵本と共に、お子様との素敵な絵本タイムを楽しまれてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする