ENEOSでんきから「電気代お得額ご報告書」が届きました。気になるお得額は?!

カメ家では、電力自由化に伴い電力会社を【ENEOSでんき】に変更しました。
このブログでは毎月電気代推移をご報告していますが、今回、【ENEOSでんき】から「電気代お得額ご報告書」なるものが届きました。

届いた報告書がこちら!

ENEOSでんき 電気代お得額ご報告書

記載されている「5~10月のご使用状況」が実際の請求額と比べてほぼ毎月1円ずれているのが気になりますが、「電気料金は使用量を元に試算しており、実際の請求額と若干誤差がある場合がございます」とのことなのでその影響なのだと思います。

私自身は毎月ブログでレビューしながら東京電力と比べた時のおおよそのお得額を試算してきましたが、これを見る限りほぼ計算通りかな、という感じでした。
でもそんなことをする家庭は少数でしょうから、こうして「従来の契約と比べてこれだけお得になってます!」と言われると、電力会社切り替えによる節約効果がはっきり分かって良いですよね。

我が家の場合、「1年間で16,324円お得になる見込み」らしいです。
1年間で約16,000円というのも大きな金額ですが、これが10年経つと約16万円、20年経つと約32万円、30年経つと約48万円…ですからね。電気会社が変わるだけで実際の生活や電気の使用感は変わらないのに、切り替えるか切り替えないかでこんなに大きな違いが生まれます。
まだ電気会社を切り替えていない方は、是非切り替えをご検討されてはいかがでしょうか。

ちなみに、【ENEOSでんき】では現在「ご家族・ご友人ご紹介キャンペーン」が実施されています。
ENEOSでんき ご紹介キャンペーン

お近くにENEOSでんきを使っている方がいらっしゃるなら、紹介してもらった方がお得です。

また、勿論【ENEOSでんき】だけでなく色々な電力会社があります。
ENEOSでんきは電気を多く使う家庭にとって恩恵がある会社ですが、あまり多くの電気を使わないご家庭の場合でも、旅行会社として有名なH.I.Sが運営するEchange H.I.S.なら30A以上の契約で既存の電力会社の料金より5%割引になります(ただし燃料調整費、再エネ賦課金は除く。四国、沖縄県・離島を除く)。

どこを選べばいいのか分からない…という方は、電力比較サイト エネチェンジなどもありますので、一括で見積もりをして選ぶのも良いですよ。

いずれにせよ、まだ電力会社を変更されていないご家庭は変更することによって節約につながることが多いと思います。電気代が安くなる会社があれば、絶対に切り替えた方がお得ですよ。是非ご検討ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする