家族全員、体調不良ラッシュ!更新滞っていてすみません。

お久しぶりです。
前回の更新から、もう1か月半も経ってしまいました…。なかなか更新出来ずすみませんm(_ _)m。

この10月~11月は家族の体調不良が続き、とにかく大変でした (悲)
ざっと挙げるとこんな感じです…。

■ 次男・カメ吉のマイコプラズマ肺炎(保育園4日間欠席)
■ 長男・カメ太のマイコプラズマ肺炎(保育園2週間欠席)
■ カメママの風邪(会社を1日欠席)
■ カメパパのマイコプラズマ肺炎(会社を4日間欠席)
■ カメママの低音障害型感音難聴(無休・薬を服用)

もう、家族が次から次へとマイコプラズマ肺炎で倒れ、特にカメ太の具合が酷く夜も眠れない日々が続きました…。カメ太は肺炎ではあったものの入院することはなく自宅療養だったのですが、タンがすごく溜まる症状だったんです。そのため、日中も夜中寝ている時も、30分~1時間置きにトイレにタンを吐きにいくのです…。私はこれにずっと付き添うのですが、なかなかしんどくて…がっくり。夜中はずっとタンのせいで咳き込んでいるし、頻繁にトイレに吐きに行くしで、可哀想にカメ太自身もとても苦しかったと思います(;;)。

私は日中は仕事か看病(看病のため、カメパパと随時交代して仕事を休みました)、夜もほぼ眠れず、ついにカメパパも肺炎と診断されてダウンしたため家事を一手に背負い…という毎日を送っていたら、なんと低音障害型感音難聴を発生してしまいました。これ、ストレスや疲れを起因として発症するケースが多いらしいです。まさに、ですね(^^;)。この辺りのお話については、もしかしたら他の方の参考になるかもしれませんので別途記事をアップするつもりです。

その他、10月は保育園の運動会もありましたし、子供の看病で会社を休んだ分の仕事に追われたり、その他遠足やら何やらイベント等も重なったりして怒涛の毎日でした…。とりあえず家族の体調が落ち着いて、ようやく何とか通常のリズムに戻ってきたところです。まあ、通常のリズムでも我が家はバタバタなのですががっくり

ということで、とりあえず近況報告でした。
近々他の記事もアップしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ