自己紹介

はじめまして。カメママと申します🐢。
30代女で、カメパパ・2歳長男(カメ太)・0歳次男(カメ吉)と暮らしています⭐。
フルタイム勤務の共働き家庭ですが、現在は育休中です。

子供が産まれてから、家計や将来設計について真面目に考えるようになりました😣。
諸先輩方のブログを拝見したり、書籍を読んだりして情報を集め、色々実践‼
結果、将来の備えとして、紆余曲折はありましたが現在はインデックス投資を行っています。
色々失敗しましたので、そのうち経緯も書きたいと思います。
他、お得な情報・節約情報を探しつつメリハリのある家計管理を行い、将来に備えたいです。
現在は改善の余地が多々ある状態なので、ブログを書きながら成長したいです😊。

子育てにおいては、2歳のカメ太がやんちゃ盛りで振り回されっぱなしの毎日です😵。
子供が産まれると、生活が一変しますね。
自分の時間は無くなりましたが、子供と過ごす時間は幸せです😊
出産後、子供の幼児教育や英語教育に興味が出て、実践を試みました。
家庭保育園等の幼児教育や、ワールドワイドキッズを始めとした英語教育です。
実践しようとしましたが・・・。
現在、カメ太のパワーに押し負けて
頓挫しております。。。😭
でもカメ吉も産まれましたし、カメ太もだいぶ落ち着いてきたのでそろそろ再始動したいと思っています。

このブログでは、子育て&家計管理を行う母の目線で、カメ家の生活の歩みや、私が興味を持ったことについてご紹介していきたいと思います。
ブログを書きながら、私自身も少しずつ母として成長していきたいです。
ブログタイトルには、そんな私の思いを込めています🐢。
色々なジャンルの混ざった、ごった煮なブログになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します☺。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする