スタジオアリスのお客様センターはWebから問い合わせ出来ます。

私はスタジオアリスが好きで、よく利用しています。
でもスタジオアリスのキャンペーンやチケットって、併用出来るかどうか分からないことが多いんですよね😖。
そんな時は、スタジオアリスのお客様センターに問い合わせて確認をしています。

スタジオアリスのお客様センターの電話番号は公式HPに記載されています(こちら)ので、電話ではすぐに聞きたいことを聞くことが出来ます。
平日・土日祝日も開いており、受付時間は9:00~19:00です(但し12/30~1/3を除く)。

でも、電話では聞きにくいからWebから問い合わせたかったり、記録として残すためにメールでの回答が欲しかったりということもあるのではないでしょうか?

公式HPには案内がありませんが、実はスタジオアリスの「アリスeスマイル」を利用することで、Webからの問い合わせが可能になります。

スポンサーリンク

アリスeスマイルとは?

アリスeスマイルとは、過去の撮影履歴を見たり、過去の注文履歴を確認したり、過去の写真の焼増し注文などを行うことが出来るスタジオアリスのWeb会員システムです。
登録すると、撮影のWeb予約も行うことが出来ます。Web予約するとWeb予約特典として「フォトマグネットシート」をもらうことが出来るので、電話予約や店頭予約よりも断然お得です。
アリスeスマイルは入会金・年会費・手数料等は一切必要ありません

それ以外にも1日1回「スマイル宝箱」に参加したり、スタジオで撮影を行ったりすると”スマイル”が貯まり、貯めたスマイルを交換することでデザインフォトクーポン等をもらうことも出来ますし、基本的に加入した方がお得です。

私はアリスeスマイルの撮影履歴を見返して、よくニヤニヤしています😅。

但し、eスマイルは過去(2007年9月以降)にスタジオアリスで撮影したことがある方しか登録出来ませんので、ご注意ください。
初めてスタジオアリスに行く前に問い合わせをしたい方は、電話を使ってください。

Webから問い合わせるには?

スマホアプリの場合

①スマホアプリの「アリスeスマイル」にログインします。

②eスマイル画面の右上にある”人のシルエット”をクリックします。

②「設定変更」をクリックします。

③「お問い合わせ」をクリックします。

④「お問い合わせフォーム」をクリックします。

⑤お問い合わせフォームが開くので、問い合わせしたい内容を記入してください。
返信は登録したメールアドレス宛てに届きます。

PCの場合

①「アリスeスマイル」にログインします。

②上部にある「お問い合わせ」をクリックします。

③「お問い合わせフォーム」をクリックします。

④お問い合わせフォームが開くので、問い合わせしたい内容を記入してください。
返信は登録したメールアドレス宛てに届きます。

まとめ

公式HPだけを見ると分かりませんが、スタジオアリスのお客様センターにはWebから問い合わせ、メールで回答をもらうことが可能です。

電話だと聞きにくいことも、Webからだと少し気楽に質問出来ますよね。

また、微妙な併用の場合などは店舗のスタッフさんが把握していないこともあるので、その場合にはお客様センターからのメールを見せるのも有りだと思います。

ご参考になれば幸いです😊。

スポンサーリンク