スタジオアリスのクリアキーホルダー 丸型と角型の違い

スタジオアリス キーホルダー丸型と角型の比較

スタジオアリスを安くお得に使う方法として、安価な写真小物を購入して1年後に受け取れるデータ数を増やす方法があります。

<スタジオアリスのお得な使い方については過去記事をご参照ください>

スタジオアリスの安くてお得な利用法を徹底解説します!各種ポイントや、最安で撮る方法、満足度が高いオススメの購入方法などなど。ご参考になれば幸いです。

通常、最も安く買える商品はクリアキーホルダー(丸型)で、写真1面の場合648円、写真2面の場合1,274円です。
ただ、丸型の場合は「顔のアップ」でしか作成出来ないんです。
写真全体を収めたいならクリアキーホルダー(角型)が最も安く、写真1面の場合864円、写真2面の場合1,706円となります。

でも、実際に丸型と角型がどのように違うかはちょっとイメージしづらいですよね。
この比較にぴったりなものがちょうど手元にありますので、ご紹介しておこうと思います。

スポンサーリンク

クリアキーホルダー 丸型と角型の違い

早速、両者を並べてみた画像がこちら!

スタジオアリス キーホルダー丸型と角型の比較

実はこのキーホルダー、どちらも同じポーズで撮影した表情違いです。
このときはカメ吉の百日祝い撮影だったので、ミッフィーの100日撮影メニュー「ミッフィーとおともだち」の背景で撮りました!

角型キーホルダーだと、背景もバッチリ写っていますね。でも丸型キーホルダーは顔のアップで作成されるため、背景は全く映らずミッフィーの姿はありません。

このように、丸型キーホルダーは写真の背景等の分からない、顔のアップ専用の写真小物となります。そのため、家族写真を丸型キーホルダーで作るのは微妙ですし、ミッフィー撮影のような背景が重要な写真も(ミッフィー目当ての場合には)微妙なものになります。
それらの写真に対応できるのはやはり写真の全体像を収めることが出来る角型キーホルダーで、どんな写真に対しても万能です。

ただ、丸型キーホルダーにもメリットはあります。
それは勿論、顔が大きく映ったキーホルダーを作れること。角型だとどうしても顔が小さくなってしまいますが、丸型なら顔がバッチリよく見えます。

ちなみにサイズは

icon_onepoint03-l01丸型:直径約6.5cm
icon_onepoint03-l01角型:約5.5×7.8cm

ですので、意外と大きいです。

マックカードと並べるとこんな感じ。

key-holder-hikaku_2

このようにキーホルダーは大き目なので、持ち運ぶ際は結構かさばります(^^;)。
私は鍵を付けて使っていますが、正直キーホルダーの存在感がすごいです(笑)。
また、丸型の方は顔が大きいため迫力ありますよ
お気に入りの表情の写真があった時は、是非作りたいですね。

まとめ

スタジオアリスのクリアキーホルダーについて、丸型と角型を比較してみました。
なんとなくでも、両者の違いをお伝えできたのではないかと思います。

私は写真の全体像を収めたいことが多いので角型キーホルダーの方が注文回数は多いですが、たまに丸型も作っています。
おじいちゃんおばあちゃんは顔の大きく見える丸型の方が好きみたいで、プレゼントに良いんですよね。お値段が安いのも嬉しいところです(笑)。

丸型と角型、それぞれの特徴を見極めた上でお好きな方を注文されてくださいね。

ご参考になれば幸いです😊🌟

関連記事 スタジオアリスの記事一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする