スタジオアリス:全国の一部店舗限定で「はじめての七五三」撮影がお得です!

スタジオアリスの公式HPに、開催店舗限定「七五三アリスデビュー」というキャンペーン情報がアップされていました。

追記2016/11/3
当初は10月31日(月)までのキャンペーンでしたが、11月30日(水)まで期間延長されたようです!

このキャンペーンは開催店舗限定&平日限定&期間限定&初めての方限定ではありますが、お得&特典が可愛いicon_onepoint03-m10ので、ご紹介したいと思います。

開催店舗が限られてはいますが、近くにあるならご検討ください。

スポンサーリンク

開催店舗限定 七五三アリスデビューの内容

キャンペーンの概要を下記にまとめますね。

スタジオアリスの公式HPより引用しています)

期間 10月1日(土)~11月30日(水)
対象 七五三を迎えるお子さまで、これまでスタジオアリスを一度もご利用されたことのないお客様
(※10/3から10/31までの平日に撮影された方)
参加料 3,240円
特典 【七五三デザインフォト】プレゼント!
(2種類のデザインから選べます)area-limited-753-campaign-debut

このデザインフォトのデザイン、私はこれまで見たこと無いんですが、すごく可愛い…icon_onepoint03-l01
青系とピンク系で色が2種類あるのも嬉しいですね。これまではデザインは1つしかなかったので白っぽい色が基調のデザインが多かったように思うのですが、色が2種類あれば男の子っぽさや女の子っぽさがより高まると思います。

開催店舗は?

このキャンペーンは開催店舗限定キャンペーンのため、実施されている開催店舗は限られます。
調べたところ、

icon_one01-b04 北海道 :6店舗(北海道内の全店舗は18店舗です)
icon_one01-b04 宮城県 :2店舗(宮城県内の全店舗は9店舗です)
icon_one01-b04 山形県 :1店舗(山形県内の全店舗は4店舗です)
icon_one01-b04 埼玉県 :5店舗(埼玉県内の全店舗は39店舗です)
icon_one01-b04 東京都 :5店舗(東京都内の全店舗は52店舗です)
icon_one01-b04 福井県 :2店舗(福井県内の全店舗は2店舗です)
icon_one01-b04 山梨県 :1店舗(山梨県内の全店舗は4店舗です)
icon_one01-b04 長野県 :5店舗(長野県内の全店舗は6店舗です)
icon_one01-b04 静岡県 :2店舗(静岡県内の全店舗は12店舗です)
icon_one01-b04 京都府 :1店舗(京都府内の全店舗は8店舗です)
icon_one01-b04 兵庫県 :10店舗(兵庫県内の全店舗は20店舗です)
icon_one01-b04 奈良県 :4店舗(奈良県内の全店舗は4店舗です)
icon_one01-b04 大分県 :2店舗(大分県内の全店舗は4店舗です)
icon_one01-b04 宮崎県 :1店舗(宮崎県内の全店舗は4店舗です)
icon_one01-b04 沖縄県 :5店舗(沖縄県内の全店舗は5店舗です)

合計52店舗のみでの開催です。

同じ都道府県内でも対象外の店舗があるので注意が必要そうですね。
どうせ撮るなら特典がある店舗で撮影した方がお得と思いますので、是非撮影前にご確認ください。

具体的にキャンペーン対象となるのは、下記店舗です。

(気を付けてはいますが、もし誤りがあってもご容赦ください。正式な情報はスタジオアリスの公式サイトでご確認お願いします。)

北海道 帯広音更店、釧路昭和店、ちとせモール店、苫小牧店、イオン札幌西岡店、イオン釧路桂木店
宮城県 イオンモール石巻店、仙台幸町店
山形県 イオン米沢店
埼玉県 入間店、イオンモール川口店、上福岡東店、ららぽーと新三郷店、八潮店
東京都 アリオ北砂店、武蔵村山店、LiPi下高井戸店、錦糸町店、練馬谷原店
福井県 ショッピングシティベル店、福井エルパ店
山梨県 LiPi河口湖ベル店
長野県 LiPiレイクォーク岡谷店、佐久店、長野篠ノ井店、南松本店、LiPiイオン飯田店
静岡県 浜松宮竹店、浜松西店
京都府 イオンモール高の原店
兵庫県 あまがさきキューズモール店、武庫之荘店、尼崎杭瀬店、西宮北口店、ららぽーと甲子園店、垂水店、イオンモール姫路リバーシティー店、神戸カナート店、神戸ハーバーランドumie店、御影クラッセ店
奈良県 橿原店、奈良押熊店、 奈良柏木店、イオンモール大和郡山店
大分県 中津店、LiPi別府店
宮崎県 延岡店
沖縄県 那覇新都心店、サンエー経塚シティ店、イオンモール沖縄ライカム店、イオン那覇店、イオン具志川店

まとめ

開催店舗限定&平日限定&期間限定&初めての方限定、というハードルが高めのキャンペーンではありますが、参加料を払えば可愛い四切サイズデザインフォトをもらえますので、お得に大きな写真が欲しい方にはオススメです。

スタジオアリスは土日祝日は非常に混雑するため撮影が慌ただしくなりがちですが、
平日は人が少なく、ゆっくり思う存分撮影することが可能
です。

私も最近何度か平日に撮影しましたが、本当にお客さんがいませんでした。ほとんどが貸切状態で、たまに他に1組いるかな、くらい。
この閑散っぷりを何とかするため&土日の混雑を和らげるため、このような平日限定キャンペーンを開催しているのだと思います。

これまでにスタジオアリスを利用したことがない方がいきなり七五三で繁忙期のスタジオアリスに行くと、あまりの混雑ぶりにびっくりして行くのが嫌になるパターンもあると思いますので、最初は平日に行く方がハードルが低いのではないでしょうか。

3歳の七五三撮影時など、特に小さいお子さんは機嫌の良い時に集中して撮影することが重要ですが、土日祝日のような混雑時だと、そのタイミングを逃してしまうことも多いです。実際うちもそうでした。
衣装を着るのをずっと嫌がっていたカメ太が、ようやく衣装を着てくれてしばらくご機嫌になってくれたのですがそのご機嫌な間には撮影順番が来ず、順番が来る前に気が変わって衣装を脱いでしまい、結局その日は撮影出来ませんでした。
その後平日に撮り直しに行ったのですが、他に誰もおらず全てこちらのタイミングで撮影出来たため、本当に楽でした。基本的に衣装を嫌がっていたカメ太ですが、一瞬機嫌が直ったタイミングで、即撮影出来ましたよ。
着替えを嫌がりぐずって大泣きしても、周囲の目を気にしなくて良いのも有難かったです(^^;)。

行けそうでしたら、是非平日撮影を試してみて下さいね。

また、このキャンペーンは通常の「七五三キャンペーン第5弾」と併用出来ると思います。
せっかくの撮影ですから、色々特典を組み合わせてお得に撮影されてくださいね。
(過去の問い合わせ経験から併用可能だと思いますが、もしかしたら併用条件が変わっている可能性もありますので、正確な情報が必要でしたらスタジオアリスのお客様センターへお問い合わせ下さい)

zisaku_kanrenkiji_3

スタジオアリスには、色々なキャンペーンやクーポンがあります。 でもこれらが併用出来るかどうかはとても複雑で分かりにくく、いつも悩み...
スタジオアリスの安くてお得な利用法を徹底解説します!各種ポイントや、最安で撮る方法、満足度が高いオススメの購入方法などなど。ご参考になれば幸いです。
スタジオアリスに注文して作成した年賀状は、仕上がりがとても綺麗です。安くお得にたくさんのデータを残しつつ年賀状を作成するコツについて、ご紹介しますね。自分で印刷するよりも数段綺麗&楽に出来ますので、記念撮影したらスタジオアリスで直接年賀状を注文するのがオススメですよ。