ショック!スタジオアリスの2017年ドレス・タキシードプレゼントキャンペーンはHP告知無しで始まってました

今年はあるのかな?どうかな?とずっとワクワクしながら待っていたスタジオアリスの「ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン」。
いつもは公式HPの「エリア別キャンペーン」のところに情報がアップされるため12月から毎日ずっとチェックしていたのですが、いつになってもキャンペーン情報が出てくることはありませんでした。

今年は無いのかな…と諦めかけていたところ、ネットで「ドレス・タキシードプレゼントキャンペーンが実施されている」との内容を発見!!
「え?!HPには何も出てないのに?!」と思ってびっくりしたのですが、悩んでいても分からないのでスタジオアリスのお客様センターに電話してみました。

結果。

1月10日から店舗限定で実施されているとのことです。
全くHPに情報が出ていなかったので、びっくりしました\(◎o◎)/。

スポンサーリンク

ドレス・タキシードプレゼントキャンペーンとは?

スタジオアリスの「ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン」とは、一部店舗限定で開催されるキャンペーンです。

内容は、キャンペーン期間中(プレゼント用のドレスやタキシードの在庫がある期間)に撮影を行うと、撮影を行った子供にドレスかタキシードをプレゼントしてもらえるというもの。
プレゼントされるドレスやタキシードは中古商品で、以前スタジオアリスで使われていたものだと思われますが、まだまだ着られる状態です。撮影用の衣装なので、ドレスはとっても豪華でフリフリで可愛いんです!大きいサイズのロングドレスなんて、すごく迫力あって豪華で見とれちゃいますよ(><)!可愛いドレスを見ると、本当に娘が欲しくなります…。タキシードはドレスに比べると正直地味な感じですが(すみません)、勿論素敵な衣装ですよ。

というように、「ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン」は撮影料と写真代金だけで豪華な衣装がもらえる、とってもお得なキャンペーンなのです。
特に購入金額の条件はありませんので、少額しか買わなくてもプレゼントしてもらえますし、子供が複数いる場合には人数分の衣装がもらえます。スゴイですよね。

例年は一応「スタッフさんとじゃんけんをして買ったら」という条件がありましたが、勝つまでさせてもらえますし、0歳などでじゃんけんが出来なくても普通にもらえます。事実上、撮影をしたら皆さんもらえると考えて大丈夫だと思います。

ただし衣装が無くなり次第終了なので、キャンペーンが始まったらすぐに急いで撮影に行くことが最重要です。人気のキャンペーンなので、店舗によってはあっという間に終了してしまいます。

注意 注意
プレゼントされる衣装は、家庭で楽しむ用途に限定されています。オークションやフリマ等での転売は禁止ですので、注意しましょう。

2017年ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン

2017年のスタジオアリス「ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン」は、1月10日(火)から実施されています。
で、お客様センターの方曰く、今年はHPには何も情報を出さずに実施したとのこと。

絶対事前にHPに情報がアップされるものだとばかり思っていたので、完全に出遅れました…!

でも、スタジオアリスとしては、「キャンペーンのドレスかタキシード狙いの方」ではなく、普通に「撮影をしに来てくれた方」にプレゼントをしたいのでしょうね。その気持ちは分かるので、文句言えません。そりゃお店としてはそうですよね。
私もドレス・タキシード狙いですが、一応2016年だけで10回も撮影に行ってます。安いものばっかり買ってはいますが、つぎ込んだ総額はなかなかの額です(考えたくない)。多分かなりのヘビーユーザーです。タキシード、狙いに行っても良いですよね(;;)?!

ということで、とりあえずお客様センターの方に私の居住県内でキャンペーンが開催されている店舗を教えてもらいました。HPで情報が無い以上、開催店舗がどこなのか知りたかったらお客様センターに聞いてみるしかないです。
さらに、衣装の残り枚数等はお客様センターでは教えてもらえない(というか管理してない?)ので、開催店舗に直接電話して聞くしかありません
電話してみたら、普通に回答してもらえますよ。気になる方は是非聞いてみましょう!(ただ、土日祝日の昼間など混雑する時間は避けた方が良いかもしれません。夕方や平日なら比較的店舗にも余裕があると思います。)

正直、既にキャンペーン開催から1か月近く経っているので衣装が無くなっている店舗も多いと思われます…。
私は行けそうな範囲の数店舗に電話してみましたが、女の子用のドレスはほとんど無くなっていました。男の子用のタキシードも大きいサイズ(130~)はまだ余裕がありそうでしたが、小さいサイズは無くなっていたり残り僅かだったりという状況です。
残っていたらラッキー」くらいに考えておいた方がダメージは少ないと思います。店舗にもよるのでしょうが私は全滅を覚悟していたので、少しでも残っていて良かった!と思いました。やっぱりこの時期は閑散期なのと、HPで告知をしていなかったことが効いているのかもしれません。

カメ家の場合は元々入園入学キャンペーンに参加予定で2月末に予約していたのですが、タキシードを狙うならもう急いで行くしかない!!ということで、急遽電話予約して撮影に行ってきました。スタジオアリスのネット予約は前日17時までしか出来ないので、Web予約特典にこだわっていられませんでしたよ…。

まとめ

まさかHPでの事前告知が無くキャンペーンが実施されるとは思っておらず、驚きました。

カメ家が急いで撮影に行ってきた店舗では、女の子用のドレスは70サイズくらいのものが残り5着あるだけで大きめサイズは全て無くなっていました。また、男の子用のタキシードは90サイズが1着、110サイズが1着、130サイズ以上のものが7着くらい?残っていました。

ということで、一応カメ家もタキシードを2人分頂けました!
主に自宅ファッションショーで(私が見て)楽しむ予定ですが、プレゼントしてもらえてとっても嬉しいです。スタジオアリスさん、本当にありがとうございますm(_ _)m。。

ドレス・タキシードプレゼントキャンペーンが気になる方は、もしかしたらまだ残っている店舗があるかもしれませんので、早めに店舗に確認して撮影に行かれることをオススメします。
我が家も、来年は出遅れずに参加したいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする