スタジオアリス「My History フォト(七五三DM特典)」のレビュー・感想

スタジオアリス My History フォト (七五三)

今年は長男・カメ太の満年齢で3歳の七五三なので、スタジオアリスからDM(ダイレクトメール)がよく届きます。
七五三DMの第一弾は、5月頃に届きました。
そしてこのDM、特典クーポンが付いているんです!
その特典クーポンで頂いた、「My History フォト」をご紹介します😊♪

スポンサーリンク

七五三DM特典「My History フォト」を頂いた感想

My History フォトとは?

My History フォトとは、スタジオアリスから送られてくるDM(ダイレクトメール)の特典クーポンで頂ける商品です。
2016年の七五三DM特典は、下記2つのうち好きな方がプレゼントされというものでした。

●My History フォト
●B3大カレンダー

これらの商品は通常は販売されていませんので、DM特典クーポン等を利用して手に入れるしか方法がありません。
私は、「My History フォト」を頂きました。

では、My History フォトとは、何か?
DMの文章から、一部ですが引用しますね。

My History フォト

”過去にスタジオアリスで撮影されたお写真”と”七五三のお写真”がひとつのフレームの中でコラボレーション!
お子様の成長が一目でわかる、特別な商品です!

※「My Historyフォト」のプレゼントは、アリスeスマイルへのご登録が必要です。
※当日ご購入されたお写真の中からお好きなものをお選び下さい。

こちらの商品は店頭での商品セレクト時ではなく、後程eスマイルから注文手続きを行うことになります。
ですので、My History フォト用に「表情違い」等を選ぶことは出来ません。

「表情違い」に関する参考記事はこちら

スタジオアリス 「表情違い」とは?
現在スタジオアリスにハマっているカメママです。 ブログ記事でスタジオアリスの「表情違い」について書くことも多いのですが、スタジオアリス...

但し、”購入”しておらずその他キャンペーンやWeb予約特典などの”特典”としてもらった表情違い等の写真でも、何らかの形で商品として残っている写真については、My History フォトでも選ぶことが出来ます。
要は、eスマイルにデータとして残っている写真から選ぶということです。

また、過去にスタジオアリスで撮影した写真が無い場合には微妙な商品となりそうですので、その場合はB3カレンダーを選んだ方が良いかもしれません。

DM特典を入手するには?

おそらく、七五三を迎える年齢になる前にスタジオアリスで撮影(登録)したお子様が、対象年齢になると送られてくると思います。
うちは昨年は送られてこなかったので、満年齢の七五三での特典かと思います。

送られてこなかった場合には、オークションで出品されているものを入手出来ます。
私が見た限りでは、大体400円前後で出品されていました。
「友人から譲ってもらった」等伝えれば、使えるかもしれません。(但し、確実に使えるという保証はできません😖)

「My History フォト」 レビュー・感想

我が家が頂いた「My History フォト」がこちら!

スタジオアリス My History フォト (七五三)

フレームの大きさは四切サイズです。

写真部分の大きさを測定したところ、
●大きい写真:17.5cm×14.5cm
●小さい写真:10.5cm×  8.5cm
でした。(多少の誤差はご容赦ください)
大きい方の写真は、通常のL版の写真よりも大きいです。

デザイン部分は皆共通のようで、年号は2009年~2016年になっています。
七五三用の特典なので、今7歳の子が生まれた7年前までを記載している、ということでしょうか。
うちのカメ太は2009年には生まれてないけど・・・まあ、これはしょうがないですね😓。

私は、七五三撮影の写真とお宮参りのときに撮った写真を選びました😊。
カメ太が小さい頃はスタジオアリスにそんなにハマっていなかったので、マタニティ撮影・お宮参り撮影・初節句撮影の3回しか撮影していませんでした。
使える写真があって良かったーーー(> <)。
本当に1枚で成長を見比べられるので、親としては見てほっこりします☺。

こんな素敵な商品が、DM特典として購入金額に関係なく頂けます‼
これは本当に嬉しいですね😊🌟
但し、DM特典に釣られて撮影に行き、あれこれと他の商品も買ってしまうと結局お会計は高く付きますので、ご注意ください。
やはり事前シミュレーションが大事だと思います。

まとめ

「My History フォト」についてはあまり情報が無いので、どんな商品なのか悩んでいらっしゃる方も多いのではないかと思います。
この記事がご参考になれば幸いです😊。

そして、七五三DM、6月末に第二弾が届きました😵。
今回も特典付き(My History フォト 又は B3カレンダー)です‼
既にもらったのに良いの⁉と思いましたが、送られてきたからには良いはずです。
七五三撮影を済ませたか済ませてないかに関わらず、対象年齢の皆さんに送っているのかな?
有効期限は、8月31日です(ちなみに前回の有効期限は6月30日でした)。

私は早撮りでも七五三撮影を行いましたが、秋に本番の撮影をしようと計画していましたので、ちょっと早めて8月に行こうかな?とも思っています。
My History フォトが2つになったら、1つは実家にプレゼント出来ますし😊。
撮影計画を考えるのも楽しいので、早速あれこれシミュレートしています。

特典も上手に使いつつ、これからもスタジオアリスで記念写真を残していきたいと思います😊♪

※2016/8/19追記

Happy Birthday 七五三の場合、My History フォトが特別デザインになります!
こちらの記事をご参照ください。

スタジオアリス:Happy Birthday 七五三のMy History フォトは可愛い特別デザインだけど1万円の購入が必要!
カメ家の長男・カメ太はもうすぐ3歳の誕生日。 満3歳での七五三Yearのため、今年はよくスタジオアリスからDMが届いています。 そして直...

関連記事 スタジオアリスの記事一覧