衣装が無料で頂ける、スタジオアリスのとってもお得な「ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン」とは?2018年最新情報をご紹介!

スタジオアリスでは随時お得なキャンペーンが実施されていますが、私が個人的にお得過ぎてびっくりなキャンペーンだと思っているのが、「ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン」です。

以前も軽くご紹介していますが、改めてキャンペーンの詳細をご紹介したいと思います。

公式HPでは何も告知がありませんでしたが、2017年のスタジオアリス「ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン」は1月10日から実施されています!私は完全に出遅れました!
スポンサーリンク

ドレス・タキシードプレゼントキャンペーンとは?

スタジオアリスの「ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン」は、一部店舗限定で開催されるキャンペーンです。

内容は、「キャンペーン期間中に対象店舗で撮影を行うと、撮影を行った子供にドレスかタキシードを無料でプレゼントしてもらえる」というもの。キャンペーンへの参加料金や追加料金は特に無く、購入代金による条件(「○○円以上購入」など)もありません。普通に撮影して(例え少額でも)購入しさえすれば子供1人に対して1着、兄弟などで同時に複数人子供が撮影した場合にも人数分衣装をプレゼントしてもらえます。
一応、「スタジオアリスのスタッフさんとじゃんけんして買ったらプレゼント!」という条件はありますが、勝つまでやってくれますので、実質全員もらえる形です。

このとってもお得なキャンペーンは特に終了日が決まっていませんが、各店舗で準備されていたドレスやタキシードの在庫が無くなり次第終了です。撮影者の多い店舗だと、結構すぐに無くなってしまうので要注意です。

キャンペーンが実施される時期はいつ?

以前は1年に2回実施していた時もあったようですが、最近では年1回、1月上旬に実施されています。直近では、キャンペーン開始日は下記のようになっています。

2016年1月12日(火)~
2017年1月10日(火)~
2018年1月 9日(火)~

七五三撮影シーズンが終わって店舗が空いてくる時期の開催であることから、このキャンペーンでお客を動員する狙いかな?と勝手に思っています(違ったらすみません)。

ちなみに、当ブログではスタジオアリスの各種キャンペーンを継続的にチェックしています。ご興味ありましたら下記記事もご参照ください (*^-^*)。

 2018年4月30日 スタジオアリスでは不定期に期間限定キャンペーンが実施されていますが、年間スケジュールって全くまとまった情報があ...

キャンペーンが実施される店舗はどこ?

ドレス・タキシードプレゼントキャンペーンは、前述しましたように一部店舗限定での開催となります。開催店舗は年によって違う場合もありますので、キャンペーンを狙う場合には毎年確認が必要です。
対象外の店舗で撮影した場合は、例えキャンペーン期間中であったとしてもドレス・タキシードを頂くことは出来ません。

また、以前はキャンペーン開催店舗や開催時期をスタジオアリスの公式HPで告知していましたが、2017年からはHPでの告知がなくなりました

そのため、開催店舗がどこか分からなくて知りたい場合には、スタジオアリスのお客様センターに問い合わせて教えてもらうしかありません。尋ねてみると、普通に教えてくれますよ。
または、キャンペーンを実施している店舗の店頭にはプレゼント用のドレスやタキシードが飾られていることが多いので、近くにスタジオアリス(独立店舗の中は見にくいので、イオン等のショッピングモール内の店舗など)がある方は店舗前を通った時にチェックしてみるのも良いかもしれませんね。

キャンペーンでプレゼントされるドレス・タキシードってどんなもの?

プレゼントされるドレスやタキシードは中古商品で、以前スタジオアリスで撮影衣装として使われていたものだと思われます。多少の傷みはどはありますがまだまだ着られる状態ですよ。

撮影用の衣装なので、ドレスはとっても豪華でフリフリで可愛いです!可愛いドレスを見ると、本当に娘が欲しくなるんですよね…。うちは息子2人しかいませんが、もしいれば是非娘に着せたい…。
タキシードはドレスに比べると正直地味な感じですが(すみません)、勿論かっこ良い素敵な衣装ですよキラキラ

プレゼントで頂ける衣装は、撮影⇒写真選び⇒会計まで全て終えた後、店頭に並んでいるプレゼント用の衣装の中から好きなものを選ぶことが出来ます。好きなデザインを選べるのは嬉しいですよね。

プレゼントで頂ける衣装は撮影時に着用した衣装とは別物で、選べる衣装はある程度限定されており、店舗にある衣装の中からどれでも選べるわけではありませんのでご注意ください。

キャンペーン開始後は早く撮影した方からどんどん気に入ったものを持ち帰っていきますので、出来るだけ早い時期にキャンペーンに参加した方が選べる衣装の選択肢は多いです。

また、例年は特に選べる衣装にサイズ指定は無かったのですが、2018年のドレス・タキシードプレゼントキャンペーンに参加した際は、「撮影時に着た衣装の±10サイズのプレゼント衣装が選べます」と言われました。この条件だと、サイズ100の衣装を着て撮影した場合に選べるプレゼント衣装は「90」「100」「110」の3サイズになります。極端に違うサイズの衣装は選べないということですね。

プレゼント衣装のサイズの取り揃えによってはちょうど合うサイズが無い場合もあり、そうなるとプレゼントは頂けませんので、このキャンペーンが気になる方は出来るだけ早い時期にキャンペーンに参加することをオススメします。

但し、サイズの指定等については店舗によって対応が異なる場合があります。正確な情報を知りたい方は、撮影予定の店舗で確認されてください。

また、注意事項もあります。

注意 注意
 プレゼント衣装の返品・交換・修理は出来ません。
■ プレゼント衣装の転売は禁止です。

あくまでスタジオアリスさんのご厚意で頂けるものなので、プレゼントの衣装に過度な要求はせず、自宅だけで楽みましょう!

スタジオアリス ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン 注意事項

撮影用の衣装だからこその特色

プレゼントで頂ける衣装は、おそらく過去にスタジオアリスで撮影衣装として使われていたものです。そのため、撮影衣装だからこその特色があります。女の子用のドレスについては頂いたことがないのでよく分かりませんが、タキシードの場合、普通にお店で購入するタキシードとはやはり違います。

私が大きく2つ感じるのは、

1 外に見えるボタンは飾り。実はスナップボタン。
2 ズボンの丈をボタンで調節出来る

ということでしょうか。

まず、タキシードには大抵ボタンが付いていますが、基本的に飾りボタンです。着脱しやすいように、実際には中に隠されたスナップボタンで留めています。但し、外から見るだけでは分かりません。

スタジオアリス ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン プレゼントの衣装

また、どんな子でも最適な丈で着られるように、ズボンの丈がボタンで調節できるようになっています。例えば、こちらのズボン。

スタジオアリス ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン プレゼントの衣装

片側の裾を裏返してみると、ボタンが付いています。

スタジオアリス ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン プレゼントの衣装

試しに、一番丈が短くなるようにボタンを留めてみます。

スタジオアリス ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン プレゼントの衣装

片方の裾がボタンで留めた分、短くなりました!
このようにして、お子さんに合わせてズボンの丈を調節することが可能です。撮影の時、ズボンの丈が合っていないとかっこ悪いですもんね。色々な子たちが着る撮影衣装ならではの配慮だなと思います。

スタジオアリス ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン プレゼントの衣装

このように、撮影用の衣装は「着脱のしやすさ」や「どんなお子さんでも着られること」を考慮して作られています。普通に購入する衣装とは少し違いますので、ご注意くださいね。

実際に我が家がこれまでに頂いた衣装たち

カメ家では、2016年、2017年、2018年の3回、「ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン」に参加しました。この時に頂いた衣装、全て大切に保管していますキラキラ(スタジオアリスさん、本当にありがとうございます!!)

プレゼントされる衣装は年によって違うと思うのであくまで参考情報とはなりますが、我が家で頂いてきた衣装をご紹介しておきますね。

2016年

2016年にキャンペーンに参加したときに頂いた衣装はこちら!当時、子供はまだ長男・カメ太しかいなかったので、頂いた衣装も1着です。

スタジオアリス ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン プレゼントのタキシード

衣装を選んだ時にはよく分かっていなかったのですが、普通のタキシードではなく「燕尾服」でした!

スタジオアリス ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン プレゼントのタキシード

色合いもとても素敵でお洒落です。我が家では自宅ファッションショーのみの活用でしたが、結婚式や発表会などの特別な場所で着ても良さそうですよね。

ちなみにこちら、ベストはありますが中に着る「シャツ」は付属していません。スタジオアリスでこの衣装で撮影するときは、「共通のシャツ」を着ていたんだと思います。スタジオアリスのタキシードは、このようにシャツは共通品を着るパターンのものと、シャツも全てセットでデザインされているパターンのものの2種類があります。

シャツが付属していない衣装をプレゼントで頂いて自宅で活用したい場合には、自宅でシャツを準備しましょう。

2017年

2017年にキャンペーンに参加したときに頂いた衣装はこちら!次男・カメ吉が生まれていたので兄弟2人で撮影し、衣装も2着頂けました。

スタジオアリス ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン プレゼントのタキシード

このときは、キャンペーンに参加した時期が遅かったのでちょうど良いサイズのタキシードが全く残っていなかったんですよね涙。なので、カメ太3歳&カメ吉0歳に対して頂いた衣装は110サイズと130サイズ。すぐには着られない、大きめサイズでした。
当時は特にプレゼント衣装のサイズに条件は無かったので大きなサイズでも頂けましたが、2018年は「撮影時の衣装サイズ±10」という指定がありましたので、もし2017年もそう言われていたら何も頂けなかったと思います(^^;)。やはり、早めにキャンペーン参加した方が有利ですね。

2018年の今でもこの衣装は大きいですが、このときに頂いた衣装の色合いはとても素敵なんですよね…!写真右側のタキシードはシャツも黒色のものがセットになっていて、カッコイイですしキラキラ

そのうち息子たちが着こなしてくれる日を楽しみにしています(*^-^*)。

2018年

2018年にキャンペーンに参加したときに頂いた衣装はこちら!2018年も、カメ太とカメ吉の2着分頂けました。

スタジオアリス ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン プレゼントのタキシード

今年も遅めのキャンペーン参加になったので心配していましたが、ちょうど良いサイズの衣装が残っていて無事に頂くことが出来ました。デザインも結構好みで良かったです。2017年の洗練された大人びた感じの衣装とはまた雰囲気が違って、可愛さのあるタキシードですよね。なんとなく美味しそうな色味です(私がチョコレート好きだからそう感じるだけかも?)。

こちら、早速自宅ファッションショーで楽しんでいますキラキラ

まとめ

スタジオアリスのとってもお得なキャンペーン「ドレス・タキシードプレゼントキャンペーン」をご紹介してみました。

撮影料と写真代金という、通常の撮影時と変わらない料金で素敵な衣装を無料でプレゼントしてもらえるのはとっても嬉しいですよね。私はこのキャンペーンを知ったとき、お得過ぎて驚きました\(◎o◎)/。

頂いた衣装は、我が家の自宅ファッションショーで(主に私が(笑))楽しんでいますが、最近のカメ太は結構ノリノリです。「かっこいい衣装着る~~!」とリクエストしてきますし。
素敵な衣装を頂けて、親子で自宅で楽しませて頂けて、スタジオアリスさんには大感謝です!

スタジオアリスに撮影に行き過ぎて出費がなかなか痛い我が家ですが、こんな素敵なキャンペーンもあるのでついつい貢いでしまいます…。これからもちょこちょこ撮影に行きたいと思いますハート

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする