「コロムビアキッズ・アンバサダー」に応募しました!

音楽界でとても有名な日本コロムビアの、コロムビアキッズ音楽研究所(通称コロラボ)では、50,000曲以上もの子供向け音楽が企画・制作されてきました。
そのコロラボが新たに「コロムビアキッズ」という素敵なプロジェクトを立ち上げたと知り、「コロムビアキッズ・アンバサダー」に応募してみました。

スポンサーリンク

コロムビアキッズとは?

zisaku_koushiki コロムビアキッズ
上記公式サイトより、引用します。

新プロジェクト「コロムビアキッズ」とは?

コロムビアキッズ音楽研究所がお届けする、子供と子育てに関わる人のための新プロジェクト。子育て真っ只中のパパ・ママや、保育園や幼稚園の先生方と共に活動していきます!

コロムビアキッズ音楽研究所(通称コロラボ)とは?

1910年の日本コロムビア創業以来、50,000曲(作品)以上の子ども向け音楽に携わってきたスペシャリストたちが、日々、パパ・ママや保育園や幼稚園の先生方からの意見を取り入れながら、こどもの音楽の企画・制作をしています。

コロムビアキッズ音楽研究所が考える「音育」とは?

音楽を通して親子や家族、友達との関係を育てていくことです。コロムビアキッズ音楽研究所では様々な音楽を提案しながら、コミュニケーションが深まることを手助けします。

「音育」、素敵な取り組みですよね。

実際にコロムビアキッズからは、童謡やNHKみんなのうた、クラシック音楽、英語の歌等、様々な商品が発売されているようです。
例えば、10月19日に発売されたばかりのCDはこちら(画像リンク先はAmazonです)。

 

どちらも公式サイトを見て頂くと曲目を確認出来ますが、「0歳からのごきげんソング」はディスク2枚組でなんと50曲も収録されており、優しいどうようや、親子で触れ合うあそびうた、毎日の子育てにお役立ちの生活ソングなど、バラエティ豊かな内容です。
「サンタとうたおう クリスマス」は、定番曲から英語のクリスマスソング・あそびうた・オルゴール・ピアノ演奏と、幅広いクリスマス関連曲23曲が収録された1枚。これからの時期にぴったりです。

他にもコロムビアキッズからは毎月のように新作CDが発売されており、どれも魅力的な内容ですよ。
来月11月23日にも、「子どもと!孫と!おぼえてうたおう どうよう・あそびうた」、「たっぷり!どっさり!こどものうた つめあわせ」が発売予定です。

気になる方は是非チェックしてみてください。

コロムビアキッズ・アンバサダーとは?

さてさて、今回私が応募したのが、こちらの「コロムビアキッズ・アンバサダー」です。

zisaku_koushiki 「コロムビアキッズ・アンバサダー」募集のお知らせ
上記公式サイトより、引用します。

「コロムビアキッズ・アンバサダー」を募集します!

「コロムビアキッズ・アンバサダー」には、「コロムビアキッズ」の商品企画・開発にご協力いただき、また「コロムビアキッズ」の魅力を伝えていただきます! 登録すると「コロムビアキッズ・アンバサダー」の方だけに体験していただける、特別なプログラムやプレゼントをご用意しています。

★活動内容
1.一緒に商品開発ができちゃうかも!「コロムビアキッズ」を一緒に作りましょう!
こんな商品が欲しい」「こんなサービスがあればうれしい」といった声をぜひお寄せください。あなたの声が「コロムビアキッズ」のコンテンツにダイレクトに反映されていきます。
2.プレゼントも盛りだくさん!「コロムビアキッズ」を一緒に発信しましょう!
CD・DVD・オリジナルグッズをお届けします。ぜひ「この曲、車に乗るときの定番ソングです」「このあそび方、とても簡単なので子どももすぐに覚えました!」など、あなたと子どもとの交流や「コロムビアキッズ」の魅力をSNSなどで情報発信してください!

★応募資格
小学生以下のお子様をお持ちのご家庭。
その他、保育のお仕事をされている方、教育現場に携わる方などご興味のある方を幅広く募集します。
参加費は無料です。

このコロムビアキッズ・アンバサダー、応募資格は「小学生以下のお子様をお持ちのご家庭」または「保育のお仕事をされている方、教育現場に携わる方などご興味ある方」と、幅広いです。

私の場合は0歳&3歳の子供がいるし、参加費は無料だし、何よりコロムビアキッズのCDやDVD等にとても興味があるので応募してみることに。商品企画に携われたり、特別プログラムやプレゼントを頂けたりと、ワクワクしちゃいますよね。
アンバサダーにさせて頂けるかは分かりませんが、もしOKを頂けたらこのブログでも色々発信していきたいなと思います。
(今後この話題が出てこなかったら、「選考に落ちたんだな」と思ってそっとしておいてやってください・涙)

「コロムビアキッズ・アンバサダー」は幅広く募集されているようですので、ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいね。

zisaku_koushiki 「コロムビアキッズ・アンバサダー」募集のお知らせ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする