花粉症対策にJINSの眼鏡。小学生用もあるので、子供の目を花粉やPM2.5から守ろう!

花粉が気になる季節ですね。
私自身、花粉症です。
発症したのは大人になってからですが、これ、本当に辛いですね。

目はかゆいし、鼻水は止まらないし、くしゃみは出るし…。
花粉症のシーズンは、家事も仕事も全ての作業効率が下がります。

花粉症対策に、薬を飲む方もいらっしゃるでしょう。
でも、

■ 妊娠中の方
■ 授乳中の方
■ その他、薬を飲みたくない方

もいらっしゃいますよね。
私自身、今は授乳中なので薬を飲むことが出来ません。
それに、薬を飲んでいたとしても辛い症状が出ることだってあるでしょう。

花粉症対策として「マスク」をするのが一般的だと思いますが、それだけでは不十分です!だって、花粉は目からも身体に侵入しているからです。目のかゆみ、辛いですよね。症状が酷くなると、まぶたが赤く腫れてしまうこともあるようです。

そんな「目からの花粉侵入」をブロックするために有用なのが、「JINS 花粉CUT」です。

スポンサーリンク

JINS 花粉CUT とは?

「JINS 花粉CUT」とは、眼鏡メーカーで有名なJINSが発売している花粉症対策用の眼鏡です。JINSの眼鏡は高機能かつ価格もお手頃なので、カメ家も愛用しています。

ラインナップの1つ、「JINS 花粉CUT」はその名の通り花粉対策専用の眼鏡で周囲に深いフードが付いており、最大98%も花粉の侵入を防いでくれます。花粉だけでなく粉塵やPM2.5なども防いでくれますので、それらが気になる方にも良いですよ。
さらに、紫外線もカットしてくれます。

発売当初の商品はフードが目立つゴーグルのようなデザインでしたが、最近は見た目が自然なスリムタイプも発売されています。度付きレンズには変更出来ないため注意が必要ですが、これなら見た目が気になる方にもオススメですよ。

大人用のラインナップは2種類です。

商品名 レンズの形 フレーム色 特徴 価格
SLIM  SQUARE
 WELLINGTON
 ワイン
 ブラウン
 ブラウンデミ
 ブラック
 防曇レンズ標準搭載。
 度付レンズへの変更不可。
5,400円+オプション料
※レンズのオプションによって加算あり。通常のクリアレンズなら無料。
STANDARD  SQUARE
 OVAL
 グレー
 ブラウンデミ
 ブラック
 度付レンズへの変更可。 3,240円+オプション料
※レンズのオプションによって加算あり。度無しのクリアレンズなら無料。度付きのクリアレンズは+2,160円。

また、この「JINS 花粉CUT」には「JUNIOR(小学校高学年以上のお子様向け)」と「KIDS(小学校低~中学年のお子様向け)」というお子様向けの商品が2種類発売されており、これらを使えばお子様の目を花粉やPM2.5から守ることが出来ます。

花粉症を発症させないためには小さいうちから極力花粉を身体に入れないことが大事ですから、花粉症に悩まされているお子様は勿論、まだ花粉症を発症していないお子様にも良いのではないでしょうか。
気になるPM2.5もカットすることが出来ますので、「JINS 花粉CUT」を使えばお子様の目を守ることが出来ますね。

「KIDS」だと着脱可能なラバー素材のガードになっているとのことで、安全性にも配慮されていますよ。

商品名 対象 フレーム色 特徴 価格
JUNIOR 小学校高学年以上のお子様  ネイビー
 レッド
 ブラウン
 ブラック
 KIDSタイプより落ち着いたデザイン
 度付レンズへの変更不可。
3,240円+オプション料
※レンズのオプションによって加算あり。度無しのクリアレンズなら無料。度付きのクリアレンズは+2,160円。
KIDS 小学校低~中学年のお子様  レッド
 グリーン
 ブルー
 ブラウン
 着用時の安全性を高める着脱可能なラバー素材のガード付
 度付レンズへの変更可。
3,240円+オプション料
※レンズのオプションによって加算あり。度無しのクリアレンズなら無料。度付きのクリアレンズは+2,160円。

「SLIM」以外なら、レンズは色々選べます

大人用デザインの「SLIM」だと、レンズは「防曇レンズ」のみしか選べませんが、それ以外のデザインであれば「ブルーライトカットレンズ」や「カラーレンズ」など、レンズを色々な種類から選ぶことが出来ます。

私は仕事でパソコン作業が多いため、以前ブルーライトカット眼鏡の「JINS PC」を購入し愛用しているのですが、使い始めてから本当に目が楽になりました。この「JINS PC」、現在はさらに進化して「JINS SCREEN」という商品になってますね。この「JINS SCREEN」のレンズも、オプション料金を支払えば「JINS 花粉CUT」に搭載することが可能です。

「JINS SCREEN」のレンズを使う場合のオプション料金は+7,560円。フレーム本体が3,240円なので、合計すると10,800円ですね。

これはちょっと高いという場合には、度無しの通常のクリアレンズであれば追加料金不要の為、3,240円という安さで購入することが可能です。度付きのクリアレンズであれば+2,160円必要ですので、合計すると5,400円です。それでも度付きの眼鏡と考えると非常に安いですが…。

その他カラーレンズも+5,000円程度で選べますので、かなり選択肢は広いですよ。

まとめ

「JINS 花粉CUT」をご紹介してみました。
花粉症に悩まされている方、花粉やPM2.5からお子様の目を守りたい方は、是非チェックしてみてくださいね。

JINS公式通販ショップをチェック!

余談ですが、JINS公式ページを見ていたら「セーラームーンとのコラボ商品」があり、セーラームーン世代の私としては気になっています(笑)。
ポップな感じの「セーラー戦士ライン」はケースのデザインも制服みたいで可愛いですが、「プレミアムライン」だと落ち着いたデザインでスワロフスキー付と高級感有!職場で使いやすいのはプレミアムラインかな…とか思いつつ、「いやいや、買うのは花粉CUTでしょ」と自分を戒めています(^^;)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする