ウルトラマン作品の多くが見放題!Amazonプライム会員なら無料で見られるウルトラマン動画作品一覧・まとめ

ウルトラマン Amazonプライムビデオで見られる無料動画作品一覧まとめ

カメ家はAmazonプライム会員です。
元々は出産後に育児アイテムの購入に便利だったため会員になったのですが、最近Amazonプライム・ビデオにハマっています。こちら、Amazonプライム会員として年会費3,900円(または月会費400円)を支払っていれば、たくさんの映画・ドラマ・アニメ作品などが見放題になるサービスです。対象作品もとっても多いんです!

とても魅力的なAmazonプライムビデオの中でも、カメ家が一番ハマっているのが、ウルトラマンシリーズです。もう、昔の作品から最近の作品まで、本当にたくさん揃っています。子供時代には全くウルトラマンを見たことがなかった私ですが、子供と一緒にすっかりハマっております…。

Amazonプライム会員の特典はプライムビデオ以外にも

 通常配送料無料(非会員は2,000円以下の購入時は送料350円)
 お急ぎ便・日時指定便無料(非会員はお急ぎ便360円、当日お急ぎ便514円、日時指定便360円)
 Prime Music の音楽が聞き放題

などなど様々な特典がありますので、年会費3,900円でこれだけのサービスが受けられるのは本当に魅力的です。

本記事では、ウルトラマンに大ハマり中の我が家が今後視聴する為の整理も兼ねて、Amazonプライム・ビデオで見ることが出来るウルトラマン作品をまとめておきますね。

ちなみに、この記事に出てくる写真は全てカメ家で所有している本・人形です。主に祖父母から孫へのプレゼントですが、どんどん数が増えていくので恐ろしいです…。

スポンサーリンク

Amazon プライム・ビデオで見ることが出来るウルトラマン作品

2018年1月8日時点で、Amazonプライム・ビデオで見ることが出来るウルトラマン作品の一覧です。私が調べた内容ですので見落とし・誤りがある可能性もございますし、今後変更が行われる可能性もあります。その点を予めご了承ください。

 ウルトラマン(1966年)

 ウルトラセブン(1967年)

帰ってきたウルトラマン(1971年)

ウルトラマンエース(1972年)

ウルトラマンタロウ(1973年)

ウルトラマンレオ(1974年)

ウルトラマン80(1980年)

ウルトラマン物語(1984年)

ウルトラマンゼアス(1996年)

ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影(1997年)

ウルトラマンガイア(1998年)

ウルトラマンティガ&ダイナ 光の星の戦士たち(1998年)

ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦(1999年)

ウルトラマンコスモス(2001年)

劇場版 ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET(2002年)

ウルトラマンコスモス VS ウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE(2003年)

ULTRAMAN(2004年)

ウルトラマンマックス(2005年)

ウルトラマンメビウス(2006年)

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE(2009年)

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国(2010年)

ウルトラマンサーガ(2012年)

ウルトラゼロファイト(2012年)

ウルトラマンギンガ(2013年)

ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル(2013年)

ウルトラマンギンガS(2014年)

ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦!(2014年)

ウルトラマンエックス(2015年)

ウルトラマンネクサス(2015年)

ウルトラマンオーブ(2016年)

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA(2016年)

ウルトラマン ザ・プライム〜平成ウルトラ激闘編〜(2017年)

ウルトラマンジード(2017年)

Amazonプライム・ビデオ、凄過ぎ!!

Amazonプライム会員なら、上で挙げたようになんと33個ものウルトラマン作品が見放題!!テレビシリーズから映画まで、本当に幅広い作品を見ることが可能です。

「ウルトラマンティガ」や「ウルトラマンダイナ」のテレビシリーズが無いのは個人的に残念ですが、それでもこれだけの数のウルトラマン作品が見放題って、凄すぎると思います。最新作の「ウルトラマンジード(2017年)」がもう見られるっていうのも凄いですよね。

ウルトラマンジード

私は子供時代に全くウルトラマンを見ませんでしたが、今本当に大ハマりしています。最近のウルトラマン作品には昔のウルトラマンが出てきて力を貸してくれたりするんですが、昔のウルトラマンのテレビシリーズを見て知識があるとより一層感じ入るものがあったりするんですよね。

個人的に思い入れが深いのは、「ウルトラマンメビウス」にウルトラマンレオが出てきた回。もうほんと熱い展開というか感慨深いというか何というか…!私・カメママはウルトラマンレオが一番好きなんですが、かつてレオがセブンからとても厳しい特訓を受けたことを知っているし、地球を守るために少しの甘えも許してもらえなかったことも知っているので、少し甘えが出ていたメビウスに昔自分がセブンから言われた厳しいセリフを言い放ったり、今度はレオがメビウスに特訓をさせたり、と「ウルトラマンレオ」という作品を見ていたからこそ二倍楽しむことが出来ました。

ウルトラマンメビウス、ウルトラマンレオ

「ウルトラマンジード」でも、セブンカプセルとレオカプセルでフュージョンライズして「ウルトラマンジード ソリッドバーニング」に変身しますが、”セブンとレオ”という子弟コンビに胸が熱くなったり。

ウルトラマンジード ソリッドバーニング、ウルトラセブン、ウルトラマンレオ

「ウルトラマンゼロ」のシリーズで、セブンが息子のゼロをレオに託しているところも良いですよね…!「レオなら安心して息子を任せられる」っていうくらい信頼してるってことだと思ってます。セブンとレオの絆は特別ですよね。

ウルトラマンゼロ、ウルトラセブン、ウルトラマンレオ

勿論それ以外にもたくさん、他の作品を知っているからこそ楽しめる要素が散りばめられているので、最近のウルトラマン作品しか知らない方にも是非昔の作品を含め見て頂きたいです。
私は「ウルトラマンレオ」が一番好きで誰かと語り合いたいんですが、昔の作品過ぎて全然周りに語れる人がいないんですよね(;;)。 Amazonプライムビデオなら見放題ですので、ウルトラマンレオ好きが増えて欲しいです…!!(勿論、レオ以外のウルトラマンも好きですよ)

ウルトラマンレオ
数が多すぎて私もまだ全ての作品を見きったわけではなく、にわかウルトラマン好きですが、地道に視聴を進めていきます(><)。

Amazonプライムビデオは、ウルトラマンシリーズだけでなく仮面ライダーシリーズ戦隊ものも多く見ることが出来ますし、それ以外の映画・ドラマ・アニメ、本当にたくさんの作品を無料で見ることが出来ますのでとてもお得です。

Amazonプライムは30日間無料で試すことができ、その期間はAmazonプライムビデオも自由に使うことが出来ますので、気になる方はまずお試しされてみてください。カメ家の場合、年会費3,900円の元は完全に取れていると感じています。

また、Amazon ビデオは対象のテレビやブルーレイディスクレコーダー・ゲーム機等があればネット回線につなぐだけですぐに利用することが出来ます。宜しければ過去記事もご参照くださいね。

大人気の「Amazonビデオ」。こちら、WiiUやPS3・PS4、対応ブルーレイディスクプレイヤー・対応テレビならFire TV Stickが無くてもテレビで見ることが出来るんですよ。 また、DIGAでAmazonビデオを見る方法も合わせてご説明します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする