明けましておめでとうございます。2018年もスタジオアリスの年賀状を作りました♪

スタジオアリス 年賀状 2018年

明けましておめでとうございます!
早くも2018年ですね。本当にあっという間の1年間でした。2017年4月に育休から仕事復帰し、子供二人を育てながらのワーキングマザー生活でしたが、本当に忙しいし大変だし家族がしょっちゅう体調崩すし…。

息子たちの病気も先日のブログ記事に書いたマイコプラズマ肺炎で終わりではなく、兄弟2人で手足口病、その後長男・カメ太のインフルエンザ、さらに極め付けとして家族4人全員が順番に胃腸炎…という状態で、ほんと次から次に体調不良。私自身も胃腸炎で寝込みながらの看病で、年末の仕事納めをちゃんと締めることが出来ませんでしたがっくり
本当に、最初から最後までずっとバタバタしていた2017年だったと思います。あまりにも生活に余裕が無く、ブログ更新もほとんど出来ませんでした。すみません😢。

新年一番のご挨拶が5日遅れという相変わらずバタバタした感のある当ブログではございますが、スタジオアリスで作成した年賀状をご紹介しつつ新年の挨拶とさせて頂きますm(_ _)m。

スポンサーリンク

2018年もスタジオアリスの年賀状

さてさて。スタジオアリスにハマり中のカメ家ですが、今年の年賀状もスタジオアリスで作成致しました!スタジオアリスによく撮影に行く我が家にとっては、年賀状って本当にコスパ◎の商品なんです。

2018年の年賀状として作ったのは、10枚セット×7種類の計70枚。一度に撮ったわけではなく、2回に分けて撮影&購入しました。内訳は、

■ 家族写真:4種類
■ 子供のみの写真:3種類

です。

スタジオアリス 年賀状 2018年

作成した年賀状をご紹介!

私の一番のお気に入りは、こちら。門松がお正月っぽくて、和服と相まって良い感じです。今年は戌年だし、百一匹わんちゃんデザインが良いですよね。優しい雰囲気のデザインも好きです。
スタジオアリス 年賀状 2018年

一緒に写っている門松ですが、最後の最後に「あ、そういえば」みたいな感じで出てきました。なので、門松と一緒に撮ったのはこの1枚だけ。「他の家族写真とかでも門松があれば良かったのになあ」と思いましたので、来年の年賀状撮影の時には自分からスタッフさんに門松をリクエストしようと思います。

また、2018年年賀状では、昨年無かった「カーズ」のデザインがありました!

スタジオアリス 年賀状 2018年

「カーズ」シリーズ、大好きなんです。昨年はカーズ/クロスロードも購入しました。

子供たちは車大好きなので車が走っているだけで興味津々なんですが、子供だけでなく大人が見ても(大人だからこそ)良い作品だと思います。シリーズ全部のブルーレイディスクを揃えてしまっているくらい大好きなシリーズなので、年賀状として形に出来て嬉しいです。
ただ、子供たちの着ているスーツの色が派手過ぎたかな…(^^;)。

あとは、定番の家族写真。こちらも外せませんよね。

スタジオアリス 年賀状 2018年

年賀状は、ディズニーデザインがお気に入りです。

今回ご紹介した3種類全てディズニーデザインの年賀状ですが、実は今年作った7種全てディズニーデザインにしました。

2015年、2016年にスタジオアリスで年賀状を作成したときは他のオリジナルデザインでも結構作ってたんですが、出来上がった年賀状を並べるとどうしてもディズニーデザインが可愛く見えてしまったんです…。なので今年はもうディズニーデザインのみにしちゃいました。やっぱり可愛いです。

スタジオアリスでディズニー撮影を行うと追加で1点につき1,080円のライセンス料が必要ですが、年賀状デザインはディズニーを選んでもライセンス料はかかりませんので、もしライセンス料で躊躇されている方がいらっしゃいましたらご安心くださいね。
但し、年賀状デザイン自体にはライセンス料はかかりませんが、使う写真がディズニー撮影のものだと当然ライセンス料が追加されますのでご注意ください。

まとめ

2018年もスタジオアリスで年賀状を作成しましたので、ご紹介してみました。

2017年もたくさんスタジオアリスに行きましたよ。数えてみたら、2017年の1年間で撮影に行った回数は8回。2016年よりはペースが落ちてますが、なかなか多いですね…。安い商品ばかり購入していますが、それでも回数を重ねると出費は馬鹿にならないので、いくら使ったのかはもう考えたくないレベルです。まあ、ブログネタになっているので良いですかね…。

撮影したもののまだご紹介出来ていない写真も色々ありますので、今年も地道にスタジオアリスに通って記念写真を増やしつつ、ブログにも綴っていければなと思います。

2018年。
今年も忙しいとは思いますが、家族の健康と団らんを大切にしながら過ごしていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なすのかおり より:

    今年もたくさん参考にさせていただきます。体調不良大変でしたね。我が家も私が疲労骨折で肋骨が折れてしまい家族も風邪だの大変でしたね。
    明日スタジオキャラットの撮影に行きます、アリスとかなり違うのでいくらかかるか不安です。

    • カメママ より:

      >なすのかおりさん

      こんばんは。コメントありがとうございます!
      今年もマイペースになるかとは思いますがブログ更新頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

      なすのかおりさんも、肋骨が疲労骨折とは大変でしたね…(;;)!痛そうです…!
      ご家族も風邪だったとのこと、看病お疲れ様でした。
      ご自身の体調不良と家族の看病が重なると本当に大変ですよね。私は自分が母親になってから初めて、身に染みて「母」の大変さが分かりました…。
      もう骨折の具合は大丈夫ですか?早く良くなりますよう、お祈りしております。

      スタジオキャラットに行かれるのですね。
      私はまだ行ったことがありません。(アリス、マリオ、たまひよの写真スタジオ、プレシュスタジオだけ行ったことあります)

      スタジオキャラット、確かに普通に購入すると価格が結構高くなりそうですよね…。
      もし宜しければ、参考までにどんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです。
      スタジオキャラットの写真ギャラリーを見ると素敵な写真が多くて気になっていたんです・・・!

      なすのかおりさんのご一家の撮影が、素敵なものになりますように(*^-^*)。

      • なすのかおり より:

        スタジオキャラット行ってきました!
        ひとこと。高くつく!!
        いつもアリスの株主優待利用ですし、キーホルダーだけ、とかなのに。。。
        キャラットさんは小物が少なく、キーホルダーも面が小さいのでキャビネ写真を選ぶしかないこともあり。
        キャンペーンをうまく利用しても格安にはいきませんでした。
        衣装を着たぶんは購入しないといけないという決まりもあるので何かと厳しい!
        でも写真はナチュラルな感じでステキなんです!株主優待制度があればいいのに。

        • カメママ より:

          >なすのかおりさん

          撮影後早速のご感想、ありがとうございます!!

          やっぱり高いんですね(> < )。
          衣装を着た分は購入するルールも、厳しいです・・・!
          キャビネ写真の購入だと1枚で値も張りますしね。。。
          でも写真はナチュラルな感じで素敵とのこと、良かったです(*^-^*)!
          良い写真が撮れると、とっても嬉しいですよね。
          実際「写真が良かった」という話を聞くと、ますますスタジオキャラットが気になってきました。

          普段アリスで株主優待+キーホルダーなどの格安利用に慣れていると他のスタジオはどうしても高く感じてしまいますが、写真スタジオで株主優待制度があるのはアリスとマリオくらいしか知りません・・・。
          キャラットさんも店舗数が多くて結構大手だと思うので、もしいつか上場して株主優待制度とか出来たら是非利用してみたいですね。

          • なすのかおり より:

            キャラットのキャンペーンだけ、使えば格安になります。着替えず一枚だけ、なら899円で済むかもしれません。勇気が要ります笑。
            是非キャラットも行ってみてください!

          • カメママ より:

            >なすのかおりさん

            情報ありがとうございます(*^-^*)!
            1枚だけとはいえ、899円は確かに格安ですね(*o*)。
            勇気は要りますが、アリスで格安購入を続けることで少し心が強くなったので頑張れるかもしれません(笑)。

            今開催されているのは、桃の節句キャンペーンなんですね。A4サイズのデザインフォトがついて899円はすごくお得だと思いました・・・!ママの着付けも安いですし。
            端午の節句キャンペーンも開催されるなら、是非行ってみたいです(*^-^*)。
            格安購入を狙う・・・と言いつつ、可愛い写真があるとあれもこれもデータまで欲しくなっちゃいそうですが(> < )。 今年は長男カメ太の5歳の七五三も控えているので、気合い入れて撮影に行ってしまいそうです。
            スタジオキャラットさんの情報もウォッチしつつ、撮影場所を吟味したいと思います。本当に情報ありがとうございました(*^-^*)!