カメラのキタムラで、缶マグネットを作成しました♪

先日、カメラのキタムラにて、子供の写真を使った缶マグネットを作成してきました。

とっても簡単に可愛いマグネットが作れましたので、ご紹介します😊🌟

スポンサーリンク

カメラのキタムラで作れるフォトグッズ

カメラのキタムラでは、色々なフォトグッズを作成することが出来ます。
例えば、

・ポスタープリント
・マウスパッド
・マグカップ
・クッション
・トートバッグ

などなど。
色々なものが作れるんですね🙂。

その中で今回私が作ったのは、「缶バッジ(マグネットタイプ)」です😊。

缶マグネットを作ろうとしたきっかけ

それは、スタジオアリスの影響です(笑)。
これまでに、スタジオアリスで「フォト缶マグネット」という商品を作ったことがあります。
子供の顔のアップで作れるマグネットで、これがまたとっても可愛いんです😊💕
(親バカですみませんm(_ _)m)

でもこのマグネット、実家にプレゼントしてしまったんです。。。
なので、手元に無い。
同じくスタジオアリスの「フォトマグネットシート」はフォト缶マグネットに比べて割安で作れるので色々持ってるんですが、これは写真サイズがだいぶ小さいんですよね・・・😥。
どうせなら、もっと大きいサイズのマグネットが良くて。

それと、スタジオアリスのフォト缶マグネットはとっても素敵なんですが、顔のアップでしか作れないことが若干不満でした。
せっかく素敵な衣装を着て撮った写真があるので、どうせならもう少し身体の方も映ったマグネットが良かったんです。
子供の写真で出来たマグネットが冷蔵庫にあったら、キッチンにいてもなんだかとっても楽しそうじゃないですか😊?
それで色々と探していたのですが、ようやくカメラのキタムラでイメージ通りの商品を見つけたわけです😊。

カメラのキタムラ:缶バッジの詳細

商品の詳細は、こんな感じです。

サイズ:直径54mm
種類 :安全ピンタイプ(324円)、マグネットタイプ(432円)
※別途、写真のプリント代(ましかくプリント:38円)が必要です。

直径54mmあると、だいぶ大きいです。
(但し、スタジオアリスのは直径75mmでもっと大きいですが😓。)
仕様は安全ピンタイプと、マグネットタイプの2つが選べますが、私は冷蔵庫に張り付けたいのでマグネットタイプを選びました。

カメラのキタムラ:缶バッジの作り方

カメラのキタムラのフォトグッズは、ほとんどがネット注文出来ます。
でも、この缶バッジはお店のみでの受付なんです・・・😥。
しかも、実はこの缶バッジ、取扱店舗はそんなに多くありません。
そこでまず、缶バッジの取り扱いがある店舗を探すところから始めました。

取扱い店舗の探し方

まず、カメラのキタムラにアクセスして、「店舗検索」をクリックします。
店舗検索画面で下記のように指定し、検索を行ってください。

STEP1(店舗の種類):カメラのキタムラ
STEP2(取扱商品・サービス):缶バッジ
STEP3(エリア):ご希望の地域

これで、取扱店舗を探すことが出来ました。

カメラのキタムラは店舗が多いのに、缶バッジ取扱店舗は少ないですよね。
私も、家から遠い店舗まで行かねばなりませんでしたが、マグネットを作りたい想いの方が勝ちました(笑)。

店舗にて

使いたい写真のデータをSDカード等のメディアに保存して、店舗に行きましょう。
着いたら、お店の方に「缶バッジが作りたいです。」と伝えてください。
一緒に作ってくれます😊。
サイズの調整や端末機の使い方等、初めてだと難しいので店員さんにやってもらいましょう😋

とは言え流石にこれだと身も蓋もない(笑)ので簡単に流れを説明しますと、

①注文端末機を操作して、ましかくプリントを選択。
②写真を缶バッジ用の丸い枠(店内にあると思います)に合わせて調整後、トリミング
③写真をプリント注文。
④缶バッジ用の機械で、2回ほどプレス!

です。

とても簡単&短時間でマグネットが作れちゃいます😊💕
私は3つ程作りましたが、15分くらいだったと思います。
お店の混雑状況で時間は変わると思うので、一応時間に余裕を見て作りに行ってくださいね😊

出来上がりは?

出来上がったマグネット、こんな感じです!
(サイズが分かりやすいように、QUOカードを横に置いてみました。)

magnet_3

これは、カメ太のお宮参りの時の写真です😊。
カメ吉のものと並べて冷蔵庫に貼って楽しんでいますが、なかなか良い感じです🌟。
気に入ったので、追加で作って実家にプレゼントしようと思っています。

ご興味ある方、是非作ってみてください😊💕

そのうち、スタジオアリスのフォト缶マグネットとの比較記事も書きたいと思います♪

※ 2016/8/3追記
比較記事、書きましたので宜しければどうぞ

最近、スタジオアリスのeスマイルから「フォト缶マグネット」を注文しました☺。 また、カメラのキタムラでも「缶バッジ」のマグネットタ...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする