2016年キングジムの株主優待が到着しました!(一部レビューも)

キングジム 2016年株主優待

昨日、キングジムから株主優待が届きました♪
私の中で「株主優待」が盛り上がった6月に権利取得していたんですが、約4か月経ってからの到着です。

今回キングジムを選んだのは、単純に私が文房具が好きだから

キングジムの株主優待は自社製品の詰め合わせなので、文房具好きにはとっても魅力的なんですハート

スポンサーリンク

キングジム 株主優待の概要

6月の権利確定日にキングジムの株を所有していると、所有数に応じて優待を受けられます。
詳細については、キングジムの公式HPより引用しますね。

zisaku_koushiki キングジム:株主優待制度

株主優待内容

※右記金額相当の当社または グループ会社の商品とさせていただきます。
※6月20日現在の株主名簿に 記録された所有株式数100株(1単元)以上保有の株主の皆様に実施いたします。
※贈呈時期は、毎年10月中に発送を 予定しております。

※商品の配送には、取り扱いに十分 注意をしておりますが、万一破損等がございましたら、お取り替えさせていただきますので、当社までご連絡くだ さいますようお願い申し上げます。

所有株数区分 優待内容
1,000株以上 5,000円相当
100株以上、1,000株未満 2,500円相当

株主優待を手に入れるには?

6月の権利確定日にキングジムの株を1単元(100株)以上所有していることが必要です。

現在、キングジムの株価は1株835円。100株ですと83,500円、1000株ですと835,000円です。1,000株はちょっとハードルが高いですが、100株なら頑張れるかなと思います。

私も100株購入しました!
(ほんとは1,000株の方の優待も気になりますが、金額的に厳しかった…涙)

到着した株主優待

到着した株主優待はこちら!

キングジム 2016年株主優待

気になるラインナップは、下記のとおりです。

icon_one01-b04 クリアーファイルパタント20P (透明)
icon_one01-b04 クリアーファイル スムーズイン A4 20ポケット(青)
icon_one01-b04 クリアーファイル タフル A4 10ポケット(ピンク)
icon_one01-b04 スーパーハードホルダー A4S 透明(赤)
icon_one01-b04 ショットドックスノート A5 (青)
icon_one01-b04 三つ折りホルダー オレッタ A4 (青)

例年もそうですが、ファイルがほとんどですね。

この中でも特に私が良いなと思ったのは、「スーパーハードホルダー」と「オレッタ」です。

スーパーハードホルダー

これ、裏面が非常に厚く作られているファイルです。いわば、超丈夫なクリアファイル

何が良いかというと、私は出張とかで書類を持ち運ぶ時があるんですがあまりバッグに余裕が無いせいか、クリアファイルに入れていても気が付くと書類がぐにゃっと曲がり気味になってることがあるんですよね…。自分が使うだけならまだ良いですが、先方に渡す書類だと何ともかっこ悪い、というか恥ずかしい(涙)。かと言って分厚い書類ケースなんかバッグに入らないし、気を付けて運ぶしかないかなって思ってました。

でも、このスーパーハードホルダーなら大丈夫。ちょっとやそっとじゃ曲がりそうにありません。安心して持ち運べます

さらに、固いので立ちながらメモを取るときの下敷き代わりになります。しかも下の方には「ストッパー」があって紙を差し込めるようになっており安定した状態で書けるので、メモしながら紙を落とす心配が無い!スゴイ便利キラキラ

キングジム スーパーハードホルダー

キングジム スーパーハードホルダー

ということで、今後仕事復帰したら活躍すること間違い無しですキラキラ

オレッタ

こちら、曲げても良いA4サイズの書類を持ち運ぶのにとても便利な商品です。

曲がっても良いけど、綺麗に持ち運びたい書類ってありますよね。私はこれまでは、何か手帳やノート類の間に挟んだり、小さいクリアファイルに挟んだりしていました。
でも、手帳の間に挟むのってなんかスマートじゃないしたまに落ちるし、小さいクリアファイルに入れても気を抜くとぐにゃっと全体的に曲がったりするし、イマイチ良い方法が無いなと思ってたんです。

でもこのオレッタなら、コンパクトに&綺麗に持ち運ぶことが出来そうです。
丈夫な作りをしているのでぐにゃっとは曲がらなさそうですし、A4サイズの3分の1のサイズなのでコンパクト。これくらいなら、いつでもバッグに忍ばせていられそう。
A4サイズの書類は折らずにそのままサッと入れて折りたたむだけで良いので手間取らないし、名刺やはがきサイズのものも一緒に収納出来る優れもの。

キングジム オレッタ

キングジム オレッタ

キングジム オレッタ

そして何より、オレッタを使って書類を出し入れしてる姿は「出来る社会人」っぽい(笑)!
ということで、こちらも今後仕事復帰したら活躍すること間違い無しですキラキラ

さらに、このオレッタは仕事以外のプライベートでも役立ちそう
病院でもらった領収書を入れたり、チケットを入れたり、郵便をポストに投函するときの準備にも良いな。
場所を取らないので、常にバッグに入れて携帯するのも有りだと思ってます。

まとめ

そんなこんなで、キングジムの株主優待をもらってとてもウキウキしているカメママでした。
さらっと「到着しました」の記事だけ書くつもりがついテンション上がってしまい、一部レビューまで書いちゃいました。でも私、ほんと文房具が好きなんですよ…。

以前は文房具屋さんをウキウキしながら見て回ったものですが、子供が生まれてからはそんな時間が無くて。でも、その間に文房具はどんどん進化していたんですね。私はもう時代の流れに付いていけておりませんでした…。

そんな中、今回株主優待で色々頂けて、良い出会いがありました。
キングジムさん、ありがとうございました!活用させて頂きます!

Point
株主優待をもらうためには、証券会社に口座を開く必要があります。
口座開設するなら、手数料が最安水準のSBI証券楽天証券がオススメです。
ただし投資にはリスクがありますので、利用される際は自己責任でお願いします。
 pencil_1 zasaku_sanko_50x24_13px_2   株主優待券をお得に複数もらうには?
株主優待券をお得に複数もらうには、少額ずつ家族で持ち合うのが得策です。
例えば1人の証券口座で300株所有している場合、もらえる株主優待は1つです。でも、家族3人で100株ずつ、合計300株所有している場合、もらえる株主優待券は3つです。ポイントは、証券会社によっては未成年の子供でも証券口座(未成年口座)を作ることが出来ることです。
カメ太・カメ吉はSBI証券で未成年口座(ジュニアNISA口座含む)を開設しました。他にも、マネックス証券楽天証券などで未成年口座を開設することが出来ます。但し、未成年口座の開設のためには親権者も総合取引口座の開設が必要ですのでご注意ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする