スタジオアリスの株主優待券が到着しました♪

スタジオアリス 株主優待券

カメ家はスタジオアリス好きが高じて、株主になりました。
そのスタジオアリスの株主優待券が昨日到着しましたー。

スポンサーリンク

株主優待券を手に入れるには?

6月の権利確定日にスタジオアリスの株を所有していると、株の所持数に応じた枚数分、株主優待券が送られてきます。
株価は現在約2,100円ですので、100株購入するためには21万円程必要になります。

所有株式数 株主優待券の贈呈枚数
100株以上500株未満 1枚
500株以上1,000株未満 2枚
1,000株以上10,000株未満 3枚
10,000株以上 10枚

株主優待券をもらうには、少額ずつ家族で持ち合うのが得策です。
例えば1人の証券口座で300株所有している場合、もらえる株主優待券は1枚です。
でも、家族3人で100株ずつ、合計300株所有している場合、もらえる株主優待券は3枚です。

ポイントは、未成年の子供でも証券会社によっては証券口座(未成年口座)を作ることが出来ることです。
カメ太・カメ吉はSBI証券で未成年口座(ジュニアNISA口座含む)を開設しました。

他にも、マネックス証券楽天証券などで未成年口座を開設することが出来ます。

但し、未成年口座の開設のためには親権者も総合取引口座の開設が必要ですのでご注意ください。

「株を保有するのはリスクがあるので嫌だ」という方は、オークションで購入することが出来ます。ヤフオク!だと4,000円~5,000円程度が落札相場ですので、四切写真を購入する予定がある方は絶対に事前入手しておいた方がお得ですよ。

株主優待券の内容は?

スタジオアリスの株主優待券の内容ですが、券名は「株主写真撮影券」となっており、券の裏には下記のように記載されています。

本券をご撮影の際ご持参いただきますと、本件と引換に下記の商品のうち、いずれかひとつを贈呈いたします。

四切写真1枚(オリジナルフレーム付)
②キャビネサイズデザインフォト1枚(アクリルフレーム付)
③B3サイズポスター1枚

※四切以下のサイズへの変更も承っております。サイズ変更した場合は、台紙仕上げかプリントのみの仕上げとなり、変更したサイズのフレームはつきませんので、あらかじめご了承ください。
※別途、アルバムをご購入いただきますと、アルバムへの対応も可能です。詳しくは、店舗にお問い合わせください。

スタジオアリスでは最近「デザインフォト」が主流となっていて、純粋な「四切写真」というのは特典ではほぼもらえなくなっています。四切デザインフォトだと写真部分はほぼ六切サイズですので、意外と差は大きいですよ。
そんな中、株主優待券は四切写真」がもらえる貴重な券です。
撮影料も無料になりますし、使用期限も2017年9月15日までと約1年間あり、使えない時期も無いため助かります(スタジオマリオの株主優待券は10月・11月の七五三シーズンは使えません)。

フレームだけでなくアルバムに対応してもらえるのも嬉しいですね😊。
ただ、カメ家はベーシックアルバム派なので有難いですが、増えデジアルバム派の方だとアルバムに綴じるのは微妙かもしれません。

株主優待券の使用予定

早速、近々予定しているカメ太の七五三撮影で使おうと思います♪
正直間に合わないと思っていたので、このタイミングで優待券が届いたのは嬉しい誤算でした。

残り2枚はいつにするのか正直悩み中ですが、いつどのように使うかを考えるのも楽しいです😊。

活用させて頂きたいと思います♪

関連記事 スタジオアリスの記事一覧