Yahoo!BB、ソフトバンク光のオペレーターに繋がる電話問い合わせ方法

カメ家はインターネット回線に関して一部Yahoo!BBと契約しているのですが、最近ちょっとオペレーターに直接問い合わせして話を聞きたい案件がありました。
でも、調べてもなかなか問い合わせ先の電話番号が分からないし、やっと見つけた電話番号に電話しても自動応答ばかりでオペレーターの方に繋がらず、途方にくれました…がっくり
で、今回色々問い合わせた結果オペレーターの方に繋がる方法を聞くことが出来ましたので、同じように困っている方がいらっしゃるかと思いご紹介しておきます。
お役に立てましたら幸いです。

スポンサーリンク

オペレーターに繋がる問い合わせ方法

まず、公式HPに紹介されている電話番号は下記のとおりです。

電話番号:186-0800-111-2009
受付時間:10:00~19:00

でもこの番号だと自動応答ばかりで、私はいくら頑張ってもオペレーターの方に繋げることが出来ませんでした…。
自動応答で完結する問い合わせだったら勿論これで済ませるべきですが、直接オペレーターの方に問い合わせたいこともあるかと思います。実際、私もそうでした。

で、今回私が教えてもらった方法は下記のとおりです。

電話番号:184-0800-111-2009
受付時間:10:00~19:00

● サービス番号を入力してください ⇒ 「111」と入力する
● 残りの自動音声は全て無視して待機する
オペレーターの方に繋がります

このようにすることで、実際に私はオペレーターの方と直接話をすることが出来ました。

その際に話をしたオペレーターさんにも確認しましたが、現状、オペレーターの方と話そうと思うとこの方法が最短とのことです。
もっと普通に簡単に繋がってくれると助かるのですが…。正直なところ、これまで経験してきた中で、こんなに問い合わせ方法に苦労した会社は初めてです…。

ただ、通常が自動応答ばかりでオペレーターの方となかなか繋がらないようになっているのは、出来るだけオペレーターさんの負荷を減らしたい意図があるのだと思います。
自動応答で済みそうな要件の場合はきちんと自動応答で済ませ、直接オペレーターさんと話さなければならない要件の時だけ上記方法を使うようにされてくださいね。

どうしてもオペレーターと直接話したい問い合わせ内容があるのに、オペレーターに繋がらなくて困っている方のご参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする