スタジオアリス:ウォールデコレーションカードの詳細・レビュー

スタジオアリス ウォールデコレーションカード

先日スタジオアリスで七五三撮影を行った際、特典の「ウォールデコレーションカード」を頂きました。
こちらの特典、新しく登場したアイテムなので御存知ない方も多いのではないでしょうか。
詳細について、ご紹介しますね。

スポンサーリンク

ウォールデコレーションカードとは?

どうすれば手に入る?

現在、七五三キャンペーン(10月・11月)の特典となっています。
七五三撮影を行った場合、1万円以上購入すると特典を1つ選んで頂くことが出来るのですが、ウォールデコレーションカードはそのうちの1つです。

例えば2016年10月・11月に七五三撮影で1万円以上購入した場合、下記3つの特典から好きなものを1つ選ぶことが出来ます。

1 卓上フォトカレンダー(写真を2枚選べます。
2 YouTubeなどで楽しむ「スライドムービー」(写真を3枚選べます。インデックスプリント付き
3 ウォールデコレーションカード(3枚/クリップセット付)(写真を3枚選べます。

なお、私がウォールデコレーションカードを頂いたときは、表情違いを選ぶことが出来ませんでした。
私がカードを頂いたキャンペーンは店舗限定の別キャンペーンだったので上記七五三キャンペーンとは異なりますし、店舗によって対応が違う可能性もありますが、表情違いを選べるか否かで購入シミュレーションが大きく変わってくると思いますので、気になる方は撮影前に店舗またはお客様センターに問い合わせることをオススメ致します。
(私はてっきり表情違いが選べるものと思い込んでいたので、痛恨のミスでした…涙)

追記 2016/11/5
私の方でお客様センターに問い合わせたところ、こちらの特典、全て表情違いを選択可能とのことです!スゴイ!どうして私の時は駄目だったんだろう…。
2枚~3枚表情違いを選べるのは大きいですよね。是非活用されてください。
また、もし店舗で表情違いを断られた場合には、お客様センターに問い合わせ済の旨を伝えると良いと思います。不安な方は、お客様センターにメールで回答をもらっておくと安心かもしれません。

お得な表情違いについてはこちらの記事をご参照ください。

現在スタジオアリスにハマっているカメママです。 ブログ記事でスタジオアリスの「表情違い」について書くことも多いのですが、スタジオアリス...

スタジオアリスの七五三キャンペーンは時期によっても特典が異なってきますので、ご注意くださいね。キャンペーンの内容・推移を詳しく知りたい方は、別記事をご参照ください。

スタジオアリスでは、七五三キャンペーンを実施しています。 2016年の七五三キャンペーンを時期別に比較してみたいと思います。 ...

ウォールデコレーションカードの詳細は?

我が家が頂いたウォールデコレーションカードがこちらですキラキラ
長男・カメ太の七五三撮影による特典ではありますが、3枚中1枚はカメ太&カメ吉の2ショットを選びました(七五三撮影した本人が写っていれば、兄弟写真や家族写真でも選べます)。

スタジオアリス ウォールデコレーションカード

特典のウォールデコレーションカードでは、オシャレな雰囲気のポストカードが3枚とクリップ・紐、全てセットで頂けます。
とりあえず飾ってみましたが、あんまりオシャレではないカメ家ではどこに飾ればサマになるのか考えどころです’(^^;)。

ポストカードは、印刷面がざらざらしていて光沢感はありません。年賀状など通常のポストカード商品とは印刷の感じが違います。スタジオアリスの公式HPだともう少し光沢感のある感じに見えていたのですが、実際はそれよりもナチュラルな雰囲気の商品になっていますので、クリップや紐で飾る雰囲気にはピッタリです。逆に、写真っぽい光沢感のある商品を期待されている方は注意した方が良いかもしれません。

それから、3枚それぞれ少しずつデザイン(文字)が違います。特に自分では指定出来なかったので、どの写真がどのデザインになるかはお任せなのかもしれません。また、私は縦の写真を2枚と横の写真を1枚選びましたが、特典には縦横の指定はありませんので、縦写真3枚でも横写真3枚でも、どの組み合わせで写真を選んでも大丈夫ですよ。

また、ポストカードの写真を印刷していない側は普通の私製はがきみたいになっています。飾らずに宛名等を記入して、投函して使うことも可能です。

スタジオアリス ウォールデコレーションカード

まとめ

スタジオアリスの七五三撮影特典、「ウォールデコレーションカード」についてレビューしてみました。オシャレな雰囲気の商品なので、いつもと違った雰囲気で飾って楽しみたいご家庭には良いのではないでしょうか。3枚分もらえるのも嬉しいですね。

ご参考になれば幸いです。