カメ太 トイレトレーニング始めました。

現在2歳のカメ太。
今年3歳になるし、そろそろオムツは卒業しようと思い、トイレトレーニングを始めました。
現在奮闘中です(><)。

スポンサーリンク

トイレトレーニングで用意したもの

1.パンツ

とっても安くて可愛いブタさんのトレーニングパンツを見付けたので、大量購入しました🌟
しかも、100サイズ。
トレーニングパンツの100サイズ以上って、なかなか見つからなかったんです。
それがなんと、ヤフーショッピングで1枚300円😵‼
保育園の洗い替え用も合わせ、12枚購入しました。
それでも3,600円(税込)🌟
ヤフーと楽天に同じショップを見付けたのですが、ヤフーの方がかなり安くてお得です。

<ヤフーショッピング>  300円

<楽天市場>  510円

トレーニングパンツ4層・こぶたのプリント柄

価格:510円
(2016/7/15 11:30時点)
感想(232件)

が、カメ太、当初はパンツを断固拒否😱‼

「しまじろうが良い」と、パンパースのオムツしか穿かない・・・。
ということで、起死回生を狙いしまじろうのトレーニングパンツを2枚(1セット)追加購入。
こちらも100サイズを購入。
ブタさんパンツの2倍以上の価格ですが、ゴムが柔らかいのと吊り下げ式なので乾きが早そうです😊。

<しまじろうのトレーニングパンツ> 2枚で1,522円

しまじろうって、ほんと偉大ですね。
うちはこどもちゃれんじbabyからずっと続けているせいもあると思いますが、しまじろうのパンツは喜んで即座に穿きました。
あまりの変わり様に、ほんとびっくり。
しかもそれをきっかけに、最初のブタさんパンツも抵抗なく穿くようになったのでした。
しまじろうには頭が上がりません。

2.便座

リサーチの結果、トイレトレーニングは大きく分けて
・おまる
・子供用便座
で行うことを知りました。

で、おまるは片付けが大変そうで嫌😫。
という私の都合により、子供用便座に決定。

値段があまり高くても嫌だし、うちの子の場合は音楽が鳴ったりする高機能タイプだと遊んでしまってトイレに集中出来なさそうなので、シンプルなタイプの便座に決めました。
家のトイレにもぴったりはまり、問題なく使えています🌟
手すりも持ちやすそうだし、デザイン的にも悪くないです。

3.ステップ(検討中)

まだ買ってないのですが、ステップもあった方が良いかなあと悩んでいます。

理由としては、下記2つ。

①トイレの便座が高い位置にあるので、自力で座れない
②足がブラブラして踏ん張れないためか、う○ちが出ない

特に②は気になってます・・・。
しまじろうのトレーニングパンツを買ったときに良さそうなステップも発見したので、購入検討中。

どうせなら、最初からしまじろうの「トイレトレーニング完璧セット」を買っておけば良かったと若干後悔しています😖。

<トイレトレーニング完璧セット>  8,670円

トイレトレーニング 現況

まだまだ、始まったばかり。
成功したり、失敗したりを繰り返しています。

少しずつ、「トイレ行きたい」と言ってオムツでしないように頑張ったりする姿が見えてきました。
どうにか今年の夏でオムツを卒業したいです。

しかし、トイレトレーニングが始まると洗濯が大変ですね😭。
母も、頑張りたいと思います(><)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする