子供が1人で水を出し手を洗える!アクアダックが本当にお役立ちでお勧め!

アクアダック:ウォーターガイド・ハンドルエクステンダー

我が家で大活躍のアイテムをご紹介しようと思います😊
それは、アクアダック
これがあれば、子供が1人で上手に手を洗うことが出来ます♪

子供には、早めに1人で洗面所で手を洗って欲しいですよね。
毎回親が付き添うのも面倒だし、抱っこするのも辛いし・・・。

特にうちの洗面所は、水の出口までの距離も遠いし、ハンドルも遠い・・・。
大人の私でもそう感じるくらいだったので、「子供が1人で」なんて、全然無理でした。

でも、子供の「1人で出来た!」「1人で出来る!」という自立心を高めるために、1人で手を洗わせるための何か良い商品はないかなあとずっと探していました。

そんなときに見つけたのが、「アクアダック ウォーターガイド」と「アクアダック ザ オリジナルホース ハンドルエクステンダー」です☺。

 「ウォーターガイド」は色々なお店でも販売されているのですが、「ハンドルエクステンダー」ではこれまで色々探しましたがAmazonマーケットプライスでしか確認出来ていません

私が購入した時は、ハンドルエクステンダー単体で送料合わせても3,000円弱、ウォーターガイドと2つで4000円程だったのですが、久々に見ると高くなってますね😲。
ちょっと色は違いますが、今はセットになった商品が一番割安みたいです。
それでも高いのでお勧めしづらい😭ですが、実際、我が家では2つとも欠かすことの出来ないアイテムです。

「アクアダック ウォーターガイド」は、水の出口に取り付けます。
これがあると水が斜めに出るので、通常位置だと手が届かない長男・カメ太でも抱っこなしで手を洗うことが出来るようになりました。(足元のステップは必要です。
うちの水道はホースが内蔵されていて伸びるタイプですが、腕などもっと上の方を洗いたいときには、カメ太は自分で「ウォーターガイド」をつかんでホースを伸ばして洗い、自分で元の位置に戻しています。

「アクアダック ザ オリジナルホース ハンドルエクステンダー」は、ハンドルに取り付けます。
このハンドルエクステンダーを上下させると連動してハンドルも上下するので、水が出たり止まったりします。
水が斜めに出たところで、ハンドルを子供一人で上げ下げ出来ないと結局は1人で手が洗えませんもんね😥。
なので、私はこれも必須だと思い、購入しました。
ハンドルエクステンダーのおかげで、カメ太も1人で水を出し、自分で止めることが出来るようになりました!
(最初の頃はおもしろいのか遊んでました😓)
ハンドルエクステンダーは販売しているお店がほとんど無いので、本当にもっと増やして欲しいと思います😣。

これら2つを取り付けた、我が家の洗面所の様子はこちら!
aqua-duck_3

うちの洗面所は、このように特に洗面所の淵からハンドルや水の出口まで遠いタイプなのですが、これらのアイテムのおかげで2歳のカメ太が1人で手を洗えるようになりました☺。
同じシリーズの商品なので、2つ揃っていると統一感もあって可愛くお気に入りです😊💕
(足元のステップの色も黄色で揃えました😊)
ペットボトル等を使って自作する方法も考えたのですが、やはり毎日使う&目にするものなので可愛い方が良いなあと思い購入したのですが、私としては正解でした🌟

同じような悩みをお持ちの方は、是非お試しください☺🌟
ネックはお値段ですね😣。
ハンドルエクステンダーは我が家も故障したら買い換えたいので、値下がりして欲しいです・・・!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする