スタジオアリスのWeb予約特典とは?お得なプチ情報も

スタジオアリス Web予約特典 フォトマグネットシート

※2017年6月11日 更新

スタジオアリスは、撮影日の5日前までにWeb予約して撮影を行うことにより、「Web早期予約特典」として「フォトマグネットシート」をプレゼントしてくれます。

どうせ撮影するなら早期のWeb予約が断然お得なのですが、今回、このWeb早期予約特典に関する解説と、ちょっとお得なプチ情報を併せてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Web早期予約特典のもらい方

Web早期予約特典をもらうための条件は、ただ1つ。
スタジオアリスのWEB会員に登録して、撮影日の5日前までに公式HPから撮影予約を行うことです。
zisaku_koushiki スタジオアリス WEB会員サービス

注意
以前は、撮影前日の予約でもWeb予約特典をもらうことが出来たのですが、2017年5月24日からWeb予約特典は撮影日の5日前までのご予約に限る早期予約特典に変更になりましたので、ご注意ください。

撮影日より5日前までにWeb予約を行えば、「Web予約を行った」という記録が店舗側に伝わりますので、撮影後の写真セレクト(商品選び)のときにWeb早期予約特典商品を選ぶことが出来ます。

店舗での直接予約や電話での予約では特典をもらうことが出来ませんので、早期のWeb予約が断然お得でオススメです。

スタジオアリスの利用が初めての場合でも会員登録は可能ですので、是非Web予約を活用されてくださいね。

注意 Web予約利用時の注意

point049_01 撮影日当日の予約は出来ませんので、前日までに予約してください。
point049_01 早期Web予約特典をもらうためには、撮影日の5日前までの予約が必要です。
point049_01 パパママ着付け(関連記事)などWeb予約では出来ない予約もありますので、その場合には追加で店舗への連絡も必要です。

Web早期予約特典とは?

Web早期予約特典でもらえるのは、「フォトマグネットシート (1カット):1,404円」です。
デザインは5種類あり、”藍色・紅色・ボヤージュ・ハーモニー・ブロック”から好きなものを選ぶことが出来ます。通常1,404円もする商品が無料でもらえるなんて、本当にお得です。

ブロック」デザインのフォトマグネットシートは、こんな感じ。

スタジオアリス Web予約特典 フォトマグネットシート

マグネット全体のサイズは約10.4×7.2cmで、写真部分のサイズは約5×4cmです。
写真の周囲にうっすら線が入っているのが見えると思いますが、線に沿って切り離すことが可能です。

フォトマグネットシートは写真2カットの商品も販売されている(2,160円)ため、Web予約特典でもらえる1カットのフォトマグネットシートだと1カット分余る感じになりますが、気になる方は切り離して写真部分だけを使っても良いかもしれません。

スタジオアリス Web予約特典 フォトマグネットシート

ちょっとお得なプチ情報

Web予約特典には、表情違いの写真を選べる

写真セレクト時、Web早期予約特典用に写真を1枚選びますが、その写真は他に購入した写真の「表情違い」から選ぶことが出来ます。
表情違いの写真を選べば、残せる写真データが無料で1枚分増えますのでお得です。
是非、表情違いを活用してください。

参考記事 表情違いについて詳しくは過去記事をどうぞ
現在スタジオアリスにハマっているカメママです。 ブログ記事でスタジオアリスの「表情違い」について書くことも多いのですが、スタジオアリス...

732円の追加料金で写真2カットに出来る

Web早期予約特典でもらえるフォトマグネットシートは写真が1カットですが、実は追加料金(732円)を支払うことによって、写真2カットにアップグレードすることが可能です。

スタジオアリスを安くお得に利用するための方法として、「1年後のデータ狙いで安い写真小物を購入する」というものがありますが、この場合、写真全体がプリントされる最安小物はクリアキーホルダー(角型)で約850円です。

参考記事 詳しくはこちらの記事をご参照ください
スタジオアリスの安くてお得な利用法を徹底解説します!各種ポイントや、最安で撮る方法、満足度が高いオススメの購入方法などなど。ご参考になれば幸いです。

でも、Web早期予約特典に1カット追加すれば、ちょっとサイズは小さいものの写真全体をプリントすることができ、値段も732円と非常に安いです

フォトマグネットシートとクリアキーホルダー(角型)のサイズ比較もしてみましたので、ご参考までに…。

スタジオアリス フォトマグネットシートとクリアキーホルダーの比較

「大きな写真に残すほどではないけれど、1年後にはデータが欲しい…」という写真があれば、Web早期予約特典への1カット追加がオススメですよ。
フォトマグネットシートは2カットだと周りも変に余らないし、デザイン的にも良いですし。

ただ、写真部分のみを切り離して使う場合にはあまり関係ありませんが、そうでない場合には縦写真と横写真の組み合わせで作るとマグネット全体の向きをどうすべきか微妙なので、気になる方はその辺のバランスも考慮されてくださいね。

スタジオアリス フォトマグネットシート(2カット)

まとめ

スタジオアリスのWeb早期予約特典、とってもお得ですよね。
このお得な特典をもらうためにも、出来るだけ撮影日より5日前までにWeb予約することをオススメします。

また、これだけでも普通に素敵な特典なのですが、「表情違い」や「1カット追加」を上手く利用することでさらにお得度が増しますよキラキラ

ご参考になれば幸いです。

関連記事 スタジオアリスの記事一覧