スタジオアリスにピーター・パンとティンカー・ベルの衣装が新登場!とっても可愛くてオススメです!!

スタジオアリス ピーター・パン
スポンサーリンク

スタジオアリスのディズニー・マーベルキャラクター撮影

公式サイト ディズニー・マーベルキャラクター撮影

スタジオアリスでは、ディズニーやマーベルとコラボした衣装・背景で写真を撮れることも大きな魅力ですよね。特に女の子は必見!とっても素敵なプリンセス達の衣装がいっぱいで、本当に可愛いんです。

私に娘がいたならば、「美女と野獣」のベルのドレス(公式サイトには掲載されていませんが、店舗で見かけます。黄色の素敵なドレスです。)は絶対着せたいです!!スタジオアリスに撮影に行くとよく女の子が着てるんですが、本っっっ当に可愛いのです。衣装もヘアセットもまさにお姫様!!見ず知らずの私が勝手にメロメロになっているくらいなので、多分ご両親は本当に可愛くて仕方ないのではないかと…。他にもシンデレラ、アリエルやラプンツェルなどなど、我が子がプリンセス衣装を着てたりしたらトキめいちゃいますよね。ディズニーやマーベル撮影の場合にはライセンス料1,080円が必要にはなりますが、ディズニー好きの方には外せない撮影だと思います。
私はそこまでディズニー大好き!!というわけではなく「まあ普通に好き」くらいの感覚なのですが、それでもプリンセスを見るとテンション上がっちゃいます。ディズニーってすごい

・・・しかし我が家は息子2人。
男の子用のディズニー衣装やマーベル衣装って、これまでのラインナップは

■ ウッディ(トイ・ストーリー)
■ バズ・ライトイヤー(トイ・ストーリー)
■ アラジン(アラジン)
■ スパイダーマン(スパイダーマン)

でした。

うん。男の子用のラインナップって、こんなもんなんだと思います。悪くないと思います。でも大変申し訳ないことに、私の場合は特にこのラインナップに魅力を感じなかったんですよね…。敢えて撮るまでもないというか(ごめんなさい)。でもプリンセス衣装と比べちゃうと、どうしてもそこまで魅力を感じることが出来ませんでした。

でも、7月から、ピーター・パンティンカー・ベルの衣装が新登場したのです!!しかも全店舗!!ピーター・パンなら是非撮りたい!!ということで、早速撮影に行ってきました(*^-^*)ノ

ピーター・パン&ティンカー・ベルで撮影してきました

我が家の子供は2人。長男・カメ太と次男・カメ吉です。
2人にピーター・パン衣装を着せて撮影してみたのがこちらです!!株主優待券利用による四切写真と、キーホルダーを作成しました。

スタジオアリス ピーター・パン

スタジオアリス ピーター・パン

これ親バカながら、とっっっても可愛いです。正直、公式HPを見た時に帽子の形がイマイチかな??と思っていたのですが、衣装も帽子も着てみたら良い感じ!着替えが終わった瞬間から、もう可愛くて可愛くてメロメロでした。
今回撮影した写真では分かりにくいですが、ピーター・パンは靴も編み上げブーツになっていてお洒落ですよ。

そして、ちょっとどうしても着せてみたくて撮ったのが、次男・カメ吉のティンカー・ベル衣装です(> <)。
私、これまで特に「男の子だけど女の子用の衣装を着せたい!」とか思ったことはないんですが、「ピーター・パンとティンカー・ベルに限ってはセットが素敵だな」と思い…。
「1歳児でまだ性別はっきりしない顔だからいけるかな?!ティンカー・ベル可愛いし!でもなあ…」と悩んでいたところ、アリススタッフさんの「男の子に着せる方も時々いらっしゃいますよ。」いう励ましを頂き、カメパパが渋るのを余所に初めて息子に女物の服を着せてみてしまいました(カメ吉、ゴメンナサイ)。出来上がった商品はこちら。キーホルダーで作成しています。

スタジオアリス ピーター・パン&ティンカー・ベル

スタジオアリス ピーター・パン&ティンカー・ベル

このティンカー・ベル衣装、正直ピーター・パンを大幅に上回る可愛さです!!(女の子向けだから当然かもしれませんが・汗) 髪飾りまで付けちゃったのですが、もう本当に可愛い。更にメロメロになってしまいました。最初渋ってたカメパパも「可愛い」って言ってたくらいいなので、これ息子じゃなくて娘だったら更に可愛いんだろうなあ。

とりあえず親バカな私は、可愛いピーター・パンとティンカー・ベルの写真を撮ることが出来て大満足。まんまとスタジオアリスの策略にハマり、買い過ぎてしまったのでした…(ご紹介した以外にも買ってます)。まさかディズニーキャラクター撮影に自分がこんなにハマるとは思わなかった…。

「ピーター・パン」作品でいくと「フック船長」の衣装もあるので、普通に考えれば男兄弟だとピーター・パン&フック船長が良いかもしれませんね。

もし兄妹でしたら、ピーター・パン&ティンカーベル、とってもオススメです!!

まとめ

スタジオアリスで、初めてディズニーキャラクター撮影(ピーター・パン&ティンカー・ベル)をしてみました。
この衣装、とっても可愛かったので本当にオススメです!!

ただ、衣装自体は全国のスタジオアリス全店舗にあるようですが、今回カメ家が撮ったようなディズニーキャラクター背景の合成写真については、ディズニーキャラクター撮影パワーアップ店舗でないと撮れないと思います。合成写真をご希望の方は、店舗選びの際にパワーアップ店舗かどうかを予め確認されてくださいね(通常の背景で大丈夫でしたら、どこの店舗でも撮影可能です)。

また、ディズニー・マーベルキャラクター撮影は1商品購入毎に追加でライセンス料1,080円が必要なため、値段が高くなりがちなことにもご注意ください。私の場合、商品はキーホルダーを選び、全体的な価格は下げるように購入しています。

最新・徹底解説!スタジオアリスを安くお得に利用する方法
スタジオアリスの安くてお得な利用法を徹底解説します!各種ポイントや、最安で撮る方法、満足度が高いオススメの購入方法などなど。ご参考になれば幸いです。

でも今回個人的には、ライセンス料は払ってでも撮影の価値有り!!と思いました。
ピーター・パンもティンカー・ベルもとっても可愛いので、気になる方は是非着られてみてください(*^-^*)。きっと、お子様の可愛さにメロメロになると思いますよ☆

コメント

  1. なすのかおり より:

    いつも参考にさせてもらってます。私も株主優待で年2回安く仕上げてます。
    目指せマイフォトコレクション!ですが、2これは高くつくのでまだやってません。ブログ楽しみにしてます。

    • カメママ より:

      なすのかおり さん

      コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいごめんなさい。

      ブログ見て頂いているとのこと、ありがとうございます(*^-^*)。とても嬉しいです!
      私も予算さえあれば「目指せマイフォトコレクション!」なのですが、同じく高くつくので出来ておりません…。
      来年は長男カメ太の5歳七五三なので、そこで奮発するべきか否か悩んでいるところです。

      最近なかなか記事アップ出来ていないのですがスタジオアリスには相変わらず通ってますので、また近いうちに更新したいと思います。
      是非また遊びにきてください(*^-^*)。