ふるさと納税で大阪府泉佐野市のガーゼケット・タオルセット!保育園グッズの準備に最適です。

大阪府泉佐野市 ふるさと納税 マルチガーゼケット&タオルセット

だいぶ前にはなりますが、大阪府泉佐野市にふるさと納税を行い、素敵な御礼の品「泉州南部織 マルチガーゼケット・タオルセット」を頂きました!
どんなものが届いたのか、ご紹介しますね。

ふるさと納税はとってもお得な制度ですが、よく分からない…という方はこちらの記事も参考にされてください。

参考記事

カメ家では、2014年から「ふるさと納税」を実践しています。 最近ではとてもメジャーな制度になり、御存知の方や実践していらっしゃる方も多い...

スポンサーリンク

泉州南部織 マルチガーゼケット・タオルセット

取り扱っているポータルサイト

大阪府泉佐野市へのふるさと納税で「マルチガーゼケット・タオルセット必要な寄付金額は、1万円以上)」が頂けるふるさと納税ポータルサイトは、

です。他でも取り扱っているのかもしれませんが、私には見つけられませんでした。

大阪府泉佐野市にふるさと納税が出来るポータルサイト自体は、

など、全部で9つあります。(泉佐野市のHPより
でも、ポータルサイトによって少しずつ取り扱っている返礼品が違うんです。

今回私は「泉州南部織 マルチガーゼケット・タオルセット」が欲しかったためふるさとチョイスを利用しましたが、ふるさとチョイスは逆に泉佐野市の自転車などは取り扱いがないため、自転車が欲しい場合にはふるさとプレミアム楽天ふるさと納税ふるなびなど他のポータルサイトで探す必要があります。余談ですが、これらのサイトだとふるさとチョイスが取り扱わない家電やパソコンなども取り扱いが充実しているので、家電系をお探しの方は是非覗いてみてください。

マルチガーゼケット・タオルセットのレビュー

さてさて、私が欲しかったガーゼケット・タオルセットですが、届いたときの状態がこちらです。可愛いクマさんが並んでいて、可愛いです。

大阪府泉佐野市 ふるさと納税 マルチガーゼケット&タオルセット

開けてみると、ガーゼケットやタオルが盛り沢山!!

大阪府泉佐野市 ふるさと納税 マルチガーゼケット&タオルセット

こちらの内訳ですが、なんと豪華な6点セットですキラキラ
1万円の寄附でガーゼケット・ガーゼハンカチがこれだけ頂けるってスゴイと思います。

品名 サイズ 枚数
六重織マルチガーゼケット 140cm×100cm 1枚
四重織ミニバスタオル 65cm×100cm 2枚
三重織ガーゼハンカチ 30cm×30cm 3枚

こちら、ふるさとチョイスで見かけた時にほぼ一目惚れして、「子供に使いたい…!」と思いました。しかも、ちょうど保育園で使うガーゼケットを探していたタイミングだったので即決でした。

ちなみにこちら、私が選んだブルー系だけでなくピンク系もありますので、女の子にもおすすめですよキラキラ

参照元ふるさとチョイス:B040 泉州南部織 マルチガーゼケット・タオルセット

大阪府泉佐野市 ふるさと納税 マルチガーゼケット&タオルセット

子供が使うのにちょうど良いサイズは、「四重織ミニバスタオル」です。我が家は保育園用にこちらを使っています。保育園ではお昼寝の時に使うバスタオルやブランケットを用意しなければならない時が多いと思うのですが、我が家はブランケット替わりに使っています。
同じものが2枚入っていますので洗い替えもバッチリですし、自宅でも使えますね。

表と裏の柄は、こんな感じ。淡い色味が可愛いです。くまさんの刺繍も入っています。裏面もほとんどボコボコしていないので、肌触りは良いですよ。

大阪府泉佐野市 ふるさと納税 マルチガーゼケット&タオルセット

「六重織マルチガーゼケット」は、大人が使ってちょうど良いサイズ。柄が可愛いので躊躇される方もいらっしゃるかもしれませんが、自宅で寝るときに子供と大人が一緒にかけて使ったり、兄弟など複数のお子さんにまとめてかけたり等の使い方が出来て良いと思いますよ。
私はちゃっかり自分1人で使っています(笑)。裏地も可愛いですし、ボコボコしていないので肌触りも良いですよ。

大阪府泉佐野市 ふるさと納税 マルチガーゼケット&タオルセット

ハンカチは、よくある子供サイズではなく大きめサイズです。大人が使うにも良いですよ。三重織ガーゼで吸水性もバッチリ。くまさんの刺繍も可愛いですハート

大阪府泉佐野市 ふるさと納税 マルチガーゼケット&タオルセット

とにかくこのセット、大きめのガーゼケットが1枚、子供サイズのガーゼケットが2枚、ガーゼタオルが3枚と、盛り沢山のセットです。1万円以上の寄附でこれだけの返礼品が頂けるのは、とっても豪華ではないでしょうか。とても実用的ですし。
我が家では大活躍してますので、個人的にはとってもオススメです!

まとめ

大阪府泉佐野市へのふるさと納税でもらえる御礼の品、「泉州南部織 マルチガーゼケット・タオルセット」をご紹介してみました!

こちらたくさんのガーゼケットやハンカチが頂けるので、個人的にとってもおすすめのセットです。「四重織ミニバスタオル」は保育園グッズとして最適と思いますので、来年度用の保育園グッズを探されている方は是非チェックされてみてくださいね。

【「泉州南部織 マルチガーゼケット・タオルセット」がもらえるポータルサイト】

 ふるさとチョイス
 泉佐野チョイス(泉佐野市ふるさと納税特設サイト)

【各種ふるさと納税ポータルサイト】

 ふるさとチョイス:取扱い数が多い!
ふるなび家電の取り扱い有!
楽天ふるさと納税楽天ポイントも付いてお得!
ふるさとプレミアム家電の取り扱い有!
さとふる:キャンペーン実施中!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする